4/1

ドラゴンボールの映画を観てきました。


17年ぶりの新作で鳥山明先生の監修の下つくられるということで、わくわくしながらも、CMなどで観る限り元々の設定などと違う描写がありそうで、若干不満だったのですが、、


私的には80点です。



ストーリー的にも鳥山先生監修ということでシリアスすぎないところがらしさを感じれました。


マイナス20点はやはり原作の設定と違う箇所がところどころあり、マニア的にはなかなか受け入れがたいシーンもチョコチョコと。。

それと、元々の声優さんが何名か亡くなってしまっていまして、当時の声で聞けないさびしさ、違和感がどうしてもありました。


そんなところでしょうか。



客層も25から35歳くらいの人がほとんど、そしてちらちら外人の方も。



DVDでたら改めてみます。




今日聴いたCD
Inside Job/Don Henley
2013-04-01 : 未分類 :

4/2

6月のhip chickツアーのスケジュールアップしました。


6/11@Motion Blue横浜 http://www.motionblue.co.jp/

6/21@三島afterBeat http://afterbeat.tv/

6/22@浜松メリーユー http://www.orange.ne.jp/~okaba/hipchick.html

6/23@名古屋DOXY http://music.geocities.jp/k2_bassman/20130623.html

6/24@京都RAG http://www.ragnet.co.jp/live_spot_top.html

6/25@広島JUKE http://www.live-19-juke.com/




となっております。



息巻いてお知らせしていますが、まだ予約が開始していないところもございますので、お店のホームページで確認お願い致します。

今回は今までに比べロングランですので是非御都合よろしい方はいらしてください。





今日聴いたCD
GOOD TIME FOR LOVE/渡辺貞夫
2013-04-02 : 未分類 :

4/6

ラミレス選手、2000本安打でました!

しかもホームラン! すばらしいです。

その後のスポーツニュースでのインタビューなどをみてましたら、将来は日本国籍をとって日本で監督をやりたいとのこと。
横浜の監督としてみてみたいものです。

来週は球場に行ってきます。




今日聴いたCD
Arrow of Time/塩谷哲
2013-04-07 : 未分類 :

4/7

いわきへGO!




ねむい!
2013-04-07 : 未分類 :

4/7-2

終了!


2013-04-07 : 未分類 :

4/7-3

林田 健司御一行バス。

ベースをバスのスピーカーに刺してセッション大会。


超楽しい!
2013-04-07 : 未分類 :

4/7-4

前に告知した記事が消えているのでもう一回。



5/18@横浜Hey - JOE

サタデーナイトフィーバー

海野あゆみ(sax)
伊藤ハルトシ(gt)
倉内達矢(gt)
川内啓史(b)
小笠原拓海(dr)

♪予約\3,000
♪当日\3,500
♪学生\2,000
Open 18:30
Start 19:30



よろしくお願いします。
2013-04-07 : 未分類 :

4/8

野球のない月曜日のつまらなさといったら。。



昨日のバス内セッションの写真を林田さんのフェイスブックから無断抜粋。
539847_378635708918421_691792593_n.jpg




今日聴いたCD
Journey/Fourplay
Freddie King (1934-1976)/Freddie King
Forever Now/Level 42
2013-04-08 : 未分類 :

4/9

こんなにラリッてるジャコの映像はなかなかないのでは、、





しかし、ジャコほどエレキベースを構える姿がかっこいい人はいません。

91d6552abfa8548ec514478e97f77b0b.jpg

tumblr_m398c6ejvE1r0jgsso1_500.jpg
2013-04-09 : 未分類 :

4/9-2

どうでしょうが新作のロケに出たようです。

たのしみだ!



今日聴いたCD
Leaving Home/J&B
2013-04-10 : 未分類 :

4/10

初観戦なう

2013-04-10 : 未分類 :

4/10-2

倉内さんと二人で行くと本当に勝てないー!

2013-04-11 : 未分類 :

4/11

ベイスターズの試合、ニコニコ動画で観ていて今日行きたっかった、、と思うくらい楽しそうな試合でした。



今日聴いたCD
C.C.King/C.C.King
2013-04-11 : 未分類 :

4/13

サードユニホームのレプリカかっこいいな。
2013-04-13 : 未分類 :

4/13-2

一日中、自分の曲の譜面の手直しと、セッションでちょくちょくやる曲で手書きで見にくかった譜面をフィナーレでキレイに書き直し。

譜面が読みやすいと、事故も減りますからね。

しかし疲れた。。

CIMG5405.jpg





今日聴いたCD
King For A Day/Buddy Guy
2013-04-14 : 未分類 :

4/14

Willが自身のユーチューブチャンネルで公開しているどうががすっげーです





なんでも、姪の結婚式のために依頼されて作ってものだそうですが、行き詰まった結果こうなったと書かれていました。


本人談
多分上記の感じのことですよね?

This was done for my niece Leeann by special request from her for her wedding on December 17th 2012. Yes, I got choked up at one point, but decided to keep it in. It was made from love and in good fun and is dedicated to Leeann and her family.


すっげーなぁ
2013-04-15 : 未分類 :

4/15

ルーマニアオオアリクイですが、昨年から伊吹文裕君がドラムとして参加してくれていましたが、正式にお願いしてメンバーとして加入してくれました!


なかなかメンバー替えのきかないバンドだと思うのですが、私との相性もよくなおかつルーマニアオオアリクイでやるような楽曲を好んで叩いてくれる、伊吹君という存在に巡り会えてラッキーという他ありません。

しかも、道民というのもまたグッとくるところであります。

そんな伊吹君加入後のルーマニアオオアリクイの動画をアップ致しましたので、ご覧ください。


吉田美奈子さんカバーのチョッカイ




平成の風




指のすきまから




しっぽふわふわ






6/19
ルーマニアニセアリクイとしてですが、ライブあります。
そちらもよろしくお願い致します。



今日聴いたCD
C.C.King/C.C.King
2013-04-16 : ライブ映像 :

4/17

楽器屋で、女子高生(中学生?)がエレキベースセットを購入していました。

スクワイヤーの黒のジャズベタイプ。


がんばれ!




今日聴いたCD
MISSLIM/荒井由実
Let's Do It Again/Leela James
2013-04-17 : 未分類 :

4/18

え?

3点リードで9回迎えて、抑えの投手が4点取られてサヨナラ負けって、そんなことあっていいのですか?



スカイプでのやり取りで、onちゃんのかぶり物をしてビデオ通話したら、慌ててビニールをかぶりだした菊田ノリヒロ。。


1.png





今日聴いたCD
Leap Of Faith/Kenny Loggins
Feminina/Joyce
SONORITE/山下達郎
FOR YOU/山下達郎
Songs, Stories & Spirituals/John Patitucci
2013-04-19 : 未分類 :

4/19

今日のサヨナラホームラン




ブランコ、ネ申なのか!?
2013-04-19 : 未分類 :

4/19-2

今更ながら、DropBox譜面管理にとても便利ですね。

iPhoneのアプリと連動させたらより!


コンビニのネットプリントの容量がもっと増えてくれれば、どこでも携帯から譜面をプリントアウトできますが、増える予定あるのかな。



今日聴いたCD
The Gadd Gang/The Gadd Gang
2013-04-20 : 未分類 :

4/21

某所で某シークレット的なライブでした。


すみません、伝わりませんね。。





今日聴いたCD
There And Back/Jeff Beck
Blow By Blow/Jeff Beck
2013-04-22 : 未分類 :

4/22

ジェフベック音いいなぁ。


いや、そんなこと前から思ってましたが、昨日からベックブームになっているので。


最近のバンドよりこのときのメンバーの方が好きです。







今日聴いたCD
Who Else!/Jeff Beck
Greatest Hits/Bee Gees
Single/Bill Champlin
2013-04-22 : 未分類 :

4/23

本日は、某デビュー30周年弱の有名バンドのボーカリストのお誕生日会で、私は全く面識ないのですが、余興コーナーで伴奏してくれとのことで行ってきたんですが、


なんでしょう、




来る女性のほとんどが腹立つくらいの美人ばかりでしてね。

お前ら普段どこにいるんだ!? と。




ほとんどご本人と面識無い方っぽいのですが、いわゆる美人すぎて何とも思わないと言いますか、お金持ってないと近寄りがたいと言いますか、いやもう、びっくりです。


誕生会内容は、若手で売れっ子芸人さんはテレビ通りとても面白かったですし、
よく知りませんが、とにかくTVでは絶対無理な下ネタ連発の40代芸人さんなんかもいました。


基本的にゲスい下ネタで笑いを取るというのは私引いてしまいますし、あんまり面白いと思わないのですが


その下ネタで結構ウケている先ほどの美女たち










おいおい、その感じはちょっとグッと来るじゃないか。。





など、とても楽しませていただいたのですが、やはり一番楽しいのは演奏でして。



河村隆一さんや、(河村隆一さんの誕生会ではありません)タレントのmisonoさんなどの後ろで弾かせてもらいましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。

河村さんは河村節でコステロのsheを熱唱されまして、演奏中もこちらに笑顔をくださり、とても温かい、優しい方でした。

misonoさんはTVでよく見させてもらってますが、歌がめちゃくちゃいいです。
キュンキュンきました。


上京9年。一番THE芸能界な空間でした。




今日聴いたCD
NO TURNS/角松敏生
Players Presents TOSHIKI KADOMATSU Ballad Collection/角松敏生
2013-04-24 : 未分類 :

4/24

札幌の皆様よろしくお願いいたします。

6/7
川内啓史×小笠原拓海

札幌Live&Barアフターダーク
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1015239/

予約電話番号011-261-0890

メンバー
川内啓史ba
小笠原拓海dr
外園一馬gt


予約3000円
当日3500円

オープン19時半
スタート20時




拓海と札幌で活躍中のギタリスト、外園一馬君にギターをお願いしてのライブ。

メンバーもう一人くらい入ってもらおうと調整中です。


札幌の方は、いや、よろしければ道外からも?よろしくお願いいたします。
2013-04-25 : 未分類 :

4/25

最近のブームは、Dropbpxによくセッションなどで使う譜面をスキャンして入れておくこと。


先日ネットプリントの容量が足りないと、言いましたが、私のスキャンが高画質でしていたために容量が大きくなっていたようで、ネットプリントで対応可能なサイズに変換することに成功。

試しにコンビニでプリントアウトしてみましたがばっちりでした。


これも設定でどうにかなるかもですが、次の問題は家のプリンターだとスキャンする時A4サイズが最大なので、A3見開きもA42枚になってしまうんですよね。

ネットプリントだと、これをA3一枚で出したいところがA4二枚になってしまうんですよね。。


もうちょっと調べてみますが。




今日聴いたCD
Romance In Rio/Stephen Bishop
Sunken Condos/Donald Fagen
2013-04-26 : 未分類 :

4/26

朝まで生テレビ。

堀潤氏が出演しながらリアルタイムでツイートしている。
これはとても面白い。



今日聴いたCD
10stories/古内東子
CTI Upchurch/Tennyson/Phil Upchurch
2013-04-27 : 未分類 :

4/27

私、ハートキーのアンプを使うときはここ一年ほど以下のようにアンプスタンドを使ってあおっていたのですが


IMG_1256.jpg

このアンプスタンド、耐荷重量30kgと書いてあるのですが、このハートキのーキャビネットが約45kgありいつもソワソワしながら乗せていたので、

これは事故がおこる前に手を打とうということで、自作でスタンド設計しています。



IMG_1583.jpg

知人の大工の方に材と図面あればいくらでも作るよと言っていただいたので、これ図面の途中ですが、分度器なんて何年ぶりに使ったか、、



そもそも、アンプを傾ける必要性ですが、

耳にダイレクトに音が飛んできて聴きやすい、ということのほかに、このハートキーのアンプは低音が結構しっかり出るので、アンサンブルでステージ上の音をジャマする可能性があるんです。

そこで、床から離すことによって低音を逃がすことができるので、サウンドメイクがしやすくなるんです。


hipのモーションブルーには間に合えば嬉しいですね。




今日聴いたCD
Incarnatio/角松敏生
2013-04-28 : 未分類 :

4/30

さて、腹筋をしてからラーメンを食べにいこう。



今日聴いたCD
Stompin' At The Savoy [Live]/Rufus & Chaka Khan
Leap Of Faith/Kenny Loggins
2013-04-30 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索