5/1

先日アップルストアより発売された譜面ソフトが、我々のようなミュージシャンにはとても使い勝手がよいです。

http://clover-japon.co.jp/index.html


その他ボーカルの人などにもとてもよいと思います。


と言いますのは、コード入力が何のストレスもなくできることでしょうか、私が使っているソフトだと、空白の小節にコードを入れるのに、音符を入れて、音符を見えなくして、コードを打つ、という手順でやらなくてはいけないのですが、これはダブルクリックでちょちょいです。


今後、アップデートで機能も充実していくとのことで楽しみです。



今日聴いたCD
Romance In Rio/Stephen Bishop
Stompin' At The Savoy [Live]/Rufus & Chaka Khan
2013-05-01 : 未分類 :

5/2

今日は花粉がひどい。。。
2013-05-02 : 未分類 :

5/2-2

結構つらいので、家でもマスク。。。



今日聴いたCD
Walt Disney 20th Century's BEST ~More
Running in the family/Level 42
The Greatest Hits/Whitney Houston
2013-05-02 : 未分類 :

5/3

う〜ん、最近曲ができないな。

断片は思いつくがそこから発展しない。



今日聴いたCD
The Best Of The Emotions/Emotions
If That's What It Takes/Michael McDonald
Running in the family/Level 42
2013-05-04 : 未分類 :

5/4

朝の陽射しと、順さんのEVER,Insideがマッチしますなぁ。

そんな午前中。
2013-05-04 : 未分類 :

5/6

昨日になりますが、中村紀洋選手2000本安打、おめでとうございます!

そして今日、番長三浦投手の今期2勝目!

200勝してほしいです!





そして、98年横浜を38年ぶりの優勝に導いた名キャッチャー現中日の谷繁選手の2000本も大変嬉しいものです!


あー、もう一つ!
横浜からメジャーに行き、今期楽天へ入団した斎藤隆投手!
初登板で日本復帰後初勝利!

これも嬉しい!



今日聴いたCD
フツウのこと/古内東子
2013-05-06 : 未分類 :

5/7

5/12のイエローのリハですー

2013-05-07 : 未分類 :

5/7-2

なぜかテンション上がって、歌の邪魔するくらい、弾き倒してやりました。

えりさんごめんなさい。
2013-05-07 : 未分類 :

5/7-3

横浜4連勝!

なんて日だ!




今日聴いたCD
Prayer/角松敏生
Half The Perfect World/Madeleine Peyroux
2013-05-07 : 未分類 :

5/8

今日の横浜広島戦の審判のストライクコールが


あ”ああああああああああ


ってな感じでラジオにメチャクチャ声のっている。
2013-05-08 : 未分類 :

5/8-2

九回2アウトから2点返すも、後一歩でした。

昨日で勝率5割でしたが、なかなか貯金を作れませんね。

次は5連敗中の巨人なんで、なんとか勝ってほしいところです!



今日聴いたCD
Lovejoy/Albert King
2013-05-08 : 未分類 :

5/9

6月のhip chickツアー全箇所予約開始しております。


6/11@Motion Blue横浜 http://www.motionblue.co.jp/

6/21@三島afterBeat http://afterbeat.tv/

6/22@浜松メリーユー http://www.orange.ne.jp/~okaba/hipchick.html

6/23@名古屋DOXY http://music.geocities.jp/k2_bassman/20130623.html

6/24@京都RAG http://www.ragnet.co.jp/live_spot_top.html

6/25@広島JUKE http://www.live-19-juke.com/




よろしくお願いいたします。



今日聴いたCD
The Symphony Sessions/David Foster
2013-05-09 : 未分類 :

5/10

hip用に新曲を書きたい、と思って頭を悩ます。

イメージは、3拍子でフレットレスでメロディをとり、ひかりさんとこっちさんをフューチャー出来るような曲。



アイディア出て来い!!


2013-05-10 : 未分類 :

5/10-2

安かったので思わず。。

2013-05-10 : 未分類 :

5/10-3

今日の試合はすごかった。

3-10から7回に7連打で1点差に追いつき9回には、、、、






最高です、涙でそう。。

2013-05-10 : 未分類 :

5/11

明日は、藤が丘のレストランでイエローのライブをサポートします。

お近くの方は是非。
2013-05-11 : 未分類 :

5/11-2



ファック!!
2013-05-11 : 未分類 :

5/12

イエローライブ来ていただいた方ありがとうございました。

ここ最近、このメンバーでのイエローライブがちょこちょこあったので、まとまりが増して来ています。
いい事ですね!



メンバーの皆さんありがとうございました!




リハのときの写真。
さ59


筋トレの成果がちょっと出てます。いいことですね!



今日聴いたCD
A Change Of Heart/David Sanborn
2013-05-13 : 未分類 :

5/13

6/7札幌でのライブですが、我々と同い年のギタリスト、菊田規浩の参加が決定!

ということで改めて詳細です。



6/7
川内啓史×小笠原拓海

札幌Live&Barアフターダーク
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1015239/

予約電話番号011-261-0890

メンバー
川内啓史ba
小笠原拓海dr
菊田規浩gt
外園一馬g

予約3000円
当日3500円

オープン19時半
スタート20時



です、とても楽しみです。よろしくお願いいたします。

fc2blog_201212051922596ec.jpg




今日聴いたCD
Mark Ford & The Blue Line Featuring Robben Ford/Mark Ford & the Blue Line
Tales/Marcus Miller
2013-05-14 : 未分類 :

5/15

おお!

ホンダF1復帰だ、地上波放送も復活してほしい。
2013-05-15 : 未分類 :

5/15-2

洗足の同期2人、後輩1人の演奏を観に渋谷へ。






今日聴いたCD
Brother to Brother/Gino Vannelli
2013-05-15 : 未分類 :

5/16

特に調子悪い訳ではないですが、三十路前に行っとこうと思っていた健康診断へ早起きして(当社比)行ってきました。
身長が5ミリほど伸びていました。
2013-05-16 : 未分類 :

5/17

本日は塩谷さんのライブを観に拓海とブルーノートへ。

やはり、松原秀樹さんのベース好きだなぁ。



というわけで、明日18日はヘイジョーでライブです!

いつものメンバーの様ですが、なかなか珍しい組み合わせです。




今日聴いたCD
Family Tree/J&B
Arrow of Time/塩谷哲
Fankacoustics/角松敏生
僕の中の少年/山下達郎
2013-05-18 : 未分類 :

5/18

さて、今日のライブの予習をしよう。
2013-05-18 : 未分類 :

5/18-2

サタデーナイトフィーバー、たくさんのお客様に来ていただきありがとうございます。

ヘイジョーのオーナー星さんから、私と海野さんのところに「5/18空いてるんだけどライブどうでしょう?」と連絡をいただきまして、メンバーを集めると、倉内さん、伊藤ちゃん、拓海の予定がすっぽり空いていまして、いつものメンバーですが珍しい組み合わせでのライブが実現しました。


みんなで曲を持ち寄ってのセッションでしたが、海野さんの方からT&Tを是非やりたいと言っていただき、hipのメンバーではない海野さんと伊藤ちゃんをフィーチャリングし、さらには普段は意図して短めでやっているドラムソロとベースソロを長めにしてやってみました。

すると伊藤ちゃんがCDで倉内さんが弾いてるソロのフレーズと全く同じものを弾きだしまして、それがほかのメンバーの満面の笑みを誘いまして本当にいい瞬間でした。

また、海野さんがそこで笑ってくれるというのが、本当に好んで聴いてくれているんだなととても嬉しくなったものです。



また、MCの流れでアンコールの曲で男性陣全員でコーラスパートを歌うことに急遽なったんですが、見事にみんなガタガタになりまして、普通に弾いたら絶対にできないくらいみんなアマチュア演奏でこれもとても楽しい瞬間でした。

ライブタイトル通りフィーバーした一夜になったと思います。

第二回、あればいいなと思います!

IMG_5433.jpg

ありがとうございました。



今日聴いたCD
Who Else!/Jeff Beck
2013-05-19 : 未分類 :

5/19

昨日の録音を聴いて思ったが、リバーブって思ったより大げさにかけないと外音では効果が薄いですね。

今まで、アンプの前で聴いてちょうどいい感じにするとあんまりリバーブ成分が聞こえてこなかったので、昨日はちょっと多めにかけてみました。

弾いてる方としては若干立ち上がりがぼやけて弾きにくいんですけどね。


しかし、当日リハのセッションにしてはいい感じにアンサンブルできているように感じます。

改めて、盛り上げていただいたお客さん、すてきなメンバーに多謝。
2013-05-20 : 未分類 :

5/20

25日のバルーンマーケットというイベントのリハでした。

396.jpeg

このようなメンバーで。

千葉県は柏市でのライブですのでお近くの方は是非!
詳細こちら。
http://balloon-market.jimdo.com/live/


今回のライブは、もちろん曲ありでの選択なのですが、フレットレス一本で臨みます。
一つのライブをフレットレス一本で通すのは初なので、ちょっとドキドキです。



今日聴いたCD
Share Your Dreams/The 24th Street Band
The 24th Street Band/The 24th Street Band
2013-05-21 : 未分類 :

5/21

今日は、またしても横浜、巨人で活躍された仁志敏久さん、そして横浜、西武で活躍された土肥義弘さんと一緒に飲ませて頂きました。

今回も色々聞かせて頂きました、完全にミーハーです。


そしてその後は順さんと深くまでさし飲みさせてもらっていい話たくさん聞かせて頂きました。


とても充実の飲み会でした!



今日聴いたCD
Color Me/Hiram Bullock
2013-05-22 : 未分類 :

5/22

ひかりさん抜きでhipのツアー用リハでした。

私の新曲も良い感じになりそうです。


4人でのリハ風景

心のかけらカラオケver
2013-05-23 : 未分類 :

5/23

本日は拓海とレコーディング。



テンポの速い難曲でしたが無事終了。

さて、カレーを食べに行きます。
2013-05-23 : 未分類 :
ホーム  次のページ »

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索