7/31

ジュノさんツアー一段落です。

9.jpeg


左から、ドラム齋藤たかしさん、私、ギター香取真人君、キーボード佐藤真吾さん。

本当に楽しいメンバーで、各所打ち上げも本当に盛り上がりました。



もちろん、ジュノさんご本人の人柄や、エネルギーがこちらの最大の活力になっていることは言うまでもありません。



圧倒的に女性のお客さんが多いのも活力になっている、ということも言うまでもありません。



次は一ヶ月程空いてファイナル、国際フォーラムです。




今日聴いたCD
Fankacoustics/角松敏生
voices under the water / in the hall/角松敏生
あるがままに/角松敏生
2013-08-01 : 未分類 :

8/2

昨日はルーマニアニセアリクイのリハでした。


IMG_3121.jpg


高木君のバラードがめちゃめちゃ自分好みで感情入りまくりで弾きます。


8/6に関内ストーミーマンデイです。
2013-08-02 : 未分類 :

8/2-2

ツアーでおなか周りが、、、、な具合ですので。


CIMG5409.jpg


踏み台昇降運動を昨日から開始。

一日一時間ノルマで続けて行こうと。
2013-08-02 : 未分類 :

8/2-3

ラピュタ久々に観ましたが、いいですね。

君をのせてがまた心にしみわたります。




今日聴いたCD
Sunken Condos/Donald Fagen
ドラゴンボールZ ヒット曲集10 ~VIRTUAL TRIANGLE~
2013-08-02 : 未分類 :

8/3

ココムジカ、レコーディング中!

2013-08-03 : 未分類 :

8/3-2

オールスターズ

2013-08-03 : 未分類 :

8/4

昨日のココムジカのレコーディング、ラフミックスを聴いてますがいい感じです。

三線とギターの心地よい音楽です。

ちなみに1stアルバムはこんな感じです。



私も全面参加しています。





今日聴いたCD
The Very Best Of Chic/Chic
C.C. King/C.C. King
As We Speak/David Sanborn
A Change Of Heart/David Sanborn
Four Of A Kind/Four Of A Kind
Love, Gratitude And Other Distractions/Will Lee
TODAY IS ANOTHER DAY/ZARD
JOY/山下達郎
Permanent Waves/Rush
2013-08-05 : 未分類 :

8/5

今日はジェフポーカロの命日みたいです。

私も大好きなドラマーで、拓海の一番好きなドラマーでもある訳ですが。

私が一番好きなウィルリーとジェフポーカロのコンビでやっている音源がほとんどないのですが、最近拓海が探し当てまして、

それがこちら






やはり相性いいですね。




さて、明日はルーマニアニセアリクイのライブです。


今日聴いたCD
Reggae Greats/Jimmy Cliff
2013-08-05 : 未分類 :

8/6

ルーマニアニセアリクイ来て頂いた方ありがとうございました。


ストーミーマンデイにあるアンプがとてもすばらしくて、現在私が日本で一番プレベを気持ちよく弾けるライブハウスです。

今日もとても満足音色で弾けました。


1012886_215855038569770_301093803_n.jpg


3ギターいい感じです!
2013-08-07 : 未分類 :

8/7

昨日の写真をもう一枚。

579616_414233218686166_881066208_n.jpg


さて、本日は28日のセッションに向けて譜面を作りましょうかね。
2013-08-07 : 未分類 :

8/7-2

なんなんだ横浜の投手陣は。。
2013-08-07 : 未分類 :

8/7-3

シカゴの5年前のアルバム買ってみました、かっこいいです!






今日聴いたCD
XXXII: Stone Of Sisyphus/Chicago
Leon Ware/Leon Ware
2013-08-08 : 未分類 :

8/8

イスラエルがシリアに原爆投下

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1792505.html


わかりませんが、これは本当に原爆なんでしょうか?
そして日本メディアは今現在報じてないのでしょうか?


これは、、恐ろしくて鳥肌が立ちました。。
2013-08-09 : 未分類 :

8/9

安部潤さんのバンドで出演します。



教育夏まつり 2013 in 福島・二本松
【日 時】
2013年8月24日(土) 9時30分~19時
*音楽際 17時30分~19時

【会 場】
二本松市市民会館、二本松文化センター、二本松市内の小中学校 【福島】
(会場へのアクセス 鉄道:東北新幹線・郡山駅経由、JR東北本線二本松駅下車)

【参加費】 
無料

【主催】 
NPO法人 日本教育再興連盟

【お問い合わせ】
「教育夏まつり2013」事務局  電話 03-3230-5685

【関連リンク】 
http://kyouikusaikou.jp/events/nihonmatsu2013/
2013-08-09 : 未分類 :

8/10

踏み台昇降運動で歩く時の姿勢がよくなった気がします。

背筋が伸びる。
2013-08-10 : 未分類 :

8/10

サヨナラ負けにイライラしながらも、明日の二本松リハの予習終了。

暑すぎて頭が回りません。




今日聴いたCD
Love, Gratitude And Other Distractions/Will Lee
2013-08-10 : 未分類 :

8/11

暑すぎ、、

移動BGMはサマー4リズムで。
2013-08-11 : 未分類 :

8/11

8/24の二本松での演奏のリハ。

935884_652757758067643_940296246_n.jpg


詳細こちら

教育夏まつり 2013 in 福島・二本松
【日 時】
2013年8月24日(土) 9時30分~19時
*音楽際 17時30分~19時

【会 場】
二本松市市民会館、二本松文化センター、二本松市内の小中学校 【福島】
(会場へのアクセス 鉄道:東北新幹線・郡山駅経由、JR東北本線二本松駅下車)

【参加費】 
無料

【主催】 
NPO法人 日本教育再興連盟

【お問い合わせ】
「教育夏まつり2013」事務局  電話 03-3230-5685

【関連リンク】 
http://kyouikusaikou.jp/events/nihonmatsu2013/



今日聴いたCD
Summer 4 Rhythm/角松敏生
Startin' / 月のように星のように/角松敏生
2013-08-12 : 未分類 :

8/12

今日はウィルがブルーノートに来てるので、行ってこよう。
2013-08-12 : 未分類 :

8/12

というわけで、矢野顕子さんのトリオ観てきました。

今日が3日目?とのことでバンドの一体感もすばらしかったです。


ウィルのベースも相変わらず私の心をわしづかみで最高でした。

来週も別のセッションでコットンクラブに出演するらしいのでそれも行ってこようかと。


しかし私も発信する側の端くれですが、リスナーとして今でも昔と変わらずワクワク音楽を聴かせてくれるすばらしいミュージシャンに心から感謝しています。



ブルーノートのスケジュール見てたら観たいライブがいっぱいです、月末のマイクスターンとかも観てみたいです、ドラムのデイヴ・ウェックルも一回は生で観たいです。



今日聴いたCD
Love, Gratitude And Other Distractions/Will Lee
ひとつだけ / the very best of 矢野顕子/矢野顕子
2013-08-13 : 未分類 :

8/13

本日は家で録音仕事をしたりだったのですが、その後、今更!?という感じなのですが、

Steely DanのPegという、スタジオミュージシャン界隈ではとても有名なバンドの曲を耳コピしてました。

こんな曲です。




スタジオ盤ではチャックレイニーが弾いていてこれがまたすばらしく、よく聴いているのですがコピーしたことがなかったのでふとやってみると、音の長さの具合など勉強になります。

明日もうちょっと研究してみようかな。




今日聴いたCD
Aja/Steely Dan
2013-08-14 : 未分類 :

8/16

今日の夢はhip chickでリハの後女子アナとバスケットをする、という謎な夢でした。。


さて踏み台昇降運動でもしますか。
2013-08-16 : 未分類 :

8/16-2

これはすごい!

量子テレポーテーションに成功。
http://news.mynavi.jp/news/2013/08/15/146/index.html



今日聴いたCD
Carrasco/Hiram Bullock
2013-08-16 : 未分類 :

8/17

ピッチャーがめちゃめちゃ、逆転した後にすぐ逆転されるって何試合同じことやるんだ。

俺に投げさせろと言いたいくらいだ。。




イライラしながらも、次の録音データ送られてくるまで踏み台昇降運動でもしよう。
2013-08-17 : 未分類 :

8/17-2

おお!

ブログ更新が2000回を超えましたね。

これで名球会入りです。


2007年の本田雅人.梶原順Just For Funツアー(本田雅人sax 梶原順gt 私ba 小笠原拓海dr)に参加することになったのを切っ掛けにホームページを作りブログを書いていますが、たまに振り返るとみんなの昔の写真等出てきて、これはこれで記録しておいてよかったなと思うところです。






では、録音の続きやります。
2013-08-17 : 未分類 :

8/19

先週に引き続き、ウィルを観てきます。
今日はAOR風味なのでとても楽しみです。
2013-08-19 : 未分類 :

8/19-2

今日もウィルは素敵でした。

曲も好みのものが多かったですしとても楽しめました、12月のウィルのリーダーライブも楽しみです。



今日聴いたCD
BEST PACK Ⅰ(1976-1978)/山下達郎
あるがままに/角松敏生
Love, Gratitude And Other Distractions/Will Lee
Over Crystal Green/Will & Rainbow
2013-08-20 : 未分類 :

8/22

新しいエネルギーとしてマグネシウムが注目されているらしい。

http://rensai.jp/?p=52042


化学者が未来のために熱心に研究しているのだから政府がもっと支援してほしいです。

2013-08-23 : 未分類 :

8/23

立て続けにレコーディングだったので譜面だらけ。なかなかな曲数でした。





さて、明日は二本松でイベントです。
http://kyouikusaikou.jp/events/nihonmatsu2013/




そして、28日は宮里さんと拓海名義のライブ。
http://music.geocities.jp/k2_bassman/20130828.html
こちらは何と言いますか5月のサタデーナイトフィーバーに続きFab Bondのライブ風ですが、FabとちがってMCをしなくてよさそうなのが私的には大きな違いです。
拓海に丸投げです。



31日は順さん、倉内さん、伊吹君とのセッション。
http://music.geocities.jp/k2_bassman/20130831.html
拓海と伊藤ちゃんと順さんと私、というこれまた師弟ライブは何度かありましたが、倉内さんと順さんの二人では初ライブ。
ルーマニアオオアリクイに加入してくれた伊吹君とのコンビも楽しみです。
土曜日ですので是非。




でもってさらに9/4は、普段あまりやったことのないメンバーでのセッション。
http://music.geocities.jp/k2_bassman/20130904.html
同年代ばかりですので、燃えるアラサーセッションとなりましたが、これは目新しい瞬間や事故含め色々楽しみです。





という具合でやってますので宜しくお願い致します。




今日聴いたCD
永遠/ZARD
2013-08-23 : 未分類 :

8/25

昨日は二本松でございました。

6時過ぎに起きて現地に向かいましたので、本番前は睡魔との戦いでした。


個人的反省点は多々あれど、イベントとしましては心温まるすばらしいショウだったように思います。

TKOの木本さん等芸人さんも数組いらしてました、さすがに面白いです。


集合写真など、どこかから拾ってきて後日アップします。




今日聴いたCD
Who Loves You - A Tribute To Jaco Pastorius
One More Angel/John Patitucci
Remembrance/John Patitucci
Songs, Stories & Spirituals/John Patitucci
If That's What It Takes/Michael McDonald
2013-08-26 : 未分類 :
ホーム  次のページ »

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索