9/1

昨日の師弟ライブ来て頂いた方ありがとうございました。

1150167_400828866685259_652612201_n.jpg


楽しいライブになりました。

私もエレキの順さんとは久しぶりで、その圧巻のプレーに改めて感動致しました。

倉内さんは気合い入りまくりで、両手両足がつるという瞬間あり、伊吹君とも楽しいリズム隊でした。

securedownload.jpeg


またこのメンバーや、拓海や伊藤ちゃんもからめた、梶原門下ライブ組めたらと思います。




今日聴いたCD
EVER/梶原順
2013-09-02 : 未分類 :

9/2

さて、9/4の燃えるアラサーセッションですが、激しく人気薄ということらしいので

お時間よろしい方、お助けいただけると幸いです。
2013-09-02 : 未分類 :

9/3

初めてiTunesで曲を購入。

やはりどうしても盤で欲しいですからね。。


購入した曲はこちら




もしかしたら、人生で一番最初にビビっときた曲かもしれません。
スラムダンクのエンディングテーマでかかった時の衝撃たるや。

シングルを買ってもらって愛聴していましたが久しぶりに聴きたくなりまして。

やはりいい曲だ。サビのメロディー本当に好きです。
2013-09-03 : 未分類 :

9/4

本日発売の今井絵理子さんのアルバムjust kiddin'CD盤のみの方に収録されてます、Planet Earthという曲でベース弾かせてもらいました。

SPEEDのヒット曲コンビの伊秩弘将さん作曲、水島康貴さんアレンジになっております。
そして、ギターは伊藤ちゃんが弾いているのもポイントです。


しかしこのレコーディング、家で作業してのものだったんですが、ほぼ家で録ったままの音色ですね。

5弦ベースでスラップしまくってます。

ちなみに、この曲はCD盤のみの方だけの収録になっていますので、もしこの曲聴きたくて買って頂ける方いましたらお間違えなく。
DVD付きの方には収録されていません。



さて、本日のライブの予習して踏み台昇降運動して、出かけましょうかね。

2013-09-04 : 未分類 :

9/4-2

燃えるアラサーセッションでした。


いやぁ所々燃えすぎて炎上している瞬間もありましたが、普段やらないメンバーでの事故回避能力を全力で合わせていく感じはとても刺激的で楽しいものでした。

というか、私がドラムの髭白君に所々助けて頂きましたが。


というわけで本日のメンバー


左から、key神佐澄人君、sax中村尚平君、dr髭白健君、私、gt渡辺裕太君


次回は(決まっていませんが)裕太君のMCをもっと生かすような雰囲気にしたいと思います。



来て頂いた方、ありがとうございました。



今日聴いたCD
Incarnatio/角松敏生
2013-09-05 : 未分類 :

9/5

本日は奴さんとレコーディング




まぁ、いいんだけどもうちょっとどうにかなりそうだ、という曲を少々時間かけて追い込んだら良いテイクが録れました。

粘ってみるもんです。
2013-09-05 : 未分類 :

9/6

いよし!

同率で4位浮上で3位広島に2ゲーム差。

CSたのむ!!!!!



今日聴いたCD
1/6の夢旅人2002/樋口了一
2013-09-06 : 未分類 :

9/8

正直東京じゃなくていいと思ってました。

プレゼンでの無責任な発言に激おこぷんぷん丸です。

メディアはあの発言の真意を徹底的に問うて、そっちの方を大きく報道してほしいが、またうやむやになるのでしょう。
2013-09-08 : 未分類 :

9/8-2

永遠のゼロを読み終えて、宮部久蔵という曲を書きたくなった。
2013-09-08 : 未分類 :

9/9

今年の夏で大発見があったのは、


私はとにかく虫に刺されやすく、いままで液体系の痒み止めを使っていたのですが、薬局で勧められた軟膏の痒み止めをつかったらあまりの効きのよさに驚愕。

虫刺されが恐くなくなりました、ほんと5倍くらい効き目が強い気がします。




今日聴いたCD
THE 12-YEAR EXPERIMENT/田中義人
Impressions/竹内まりや
GOOD MORNING/増尾好秋
BEFORE THE DAYLIGHT/角松敏生
THE PAST&THEN/角松敏生
2013-09-09 : 未分類 :

9/10

iPhone5Sですか。
いよいよドコモもですね。

私はJ- PHONE時代から10年以上現ソフトバンク使用してます、なんだったらアドレスだって@以降はいまだに、@d.vodafone.ne.jpってなもんです。


私もiPhoneを使用してますが、モデルはiPhone4です。

何と言いますか、一つのものを長く使うのが好きで(メインのベースも中学1年生で買ってもらったもの)iPhone4も3年以上使ってますが、全く問題なく使えてます。


電池だって余裕で一日以上もちます。

丸4年以上は使い続けてみたいですね。




今日聴いたCD
Players Presents TOSHIKI KADOMATSU Ballad Collection/角松敏生
2013-09-11 : 未分類 :

9/11

本日はハートキーのアンプのメンテへ。

アイバニーズの方もちょっと不具合で工場行ってます。
2013-09-11 : 未分類 :

9/11-2

ノーアウト満塁が2回あって1点しかとれないとかマジなんなんだ。

アー腹立つわ。

広島と中日ガタガタっと連敗してくれぇ。
自力ではきつそうだ。



今日聴いたCD
角松敏生 1988~1993/角松敏生
角松敏生1998 - 2010/角松敏生
2013-09-11 : 未分類 :

9/12

数年ぶりにゲーム差を気にして野球を観れるが故に、ここへ来ての連敗にイライラが止まらない。
2013-09-12 : 未分類 :

9/14

よし、とりあえず連敗脱出。

巨人、広島に負けるな!
2013-09-14 : 未分類 :

9/14-2

そして夜は、ぴろゆきと新宿でジャズを演奏。

たまにしかやる機会無いですが(そもそもジャズプレイヤーではないので誘われない)たまにやると楽しいですね。




今日聴いたCD
Ivory/今井美樹
The Time 4 Real/J&B
XXXII: Stone Of Sisyphus/Chicago
2013-09-15 : 未分類 :

9/15

角松さんのライブメチャクチャ行きたかったな、、
しかしちょうど良く注文していた空と海と風とが届きました。
これを聴いて浅野さんDAYにしましょう。

IMG_1868.jpg



12月は行ければ嬉しす。


2013-09-15 : 未分類 :

9/15-2

バレンティン56.57号連発!!

すばらしいですね、春先の勢いですとブランコがこの記録を破るかと思われましたがホームランの数は伸びませんでしたね。


しかし、外国人選手が破るのはどうのこうの、、、何て言われていますが、先日某氏が「そんなこと言っても王さんだって外人だけどね」と、ものすごい盲点を突いていました。




今日聴いたCD
泣くんじゃない/空と海と風と
Arrow of Time/塩谷哲
2013-09-15 : 未分類 :

9/16

IMG_1870.jpg

ジョーンオズボーンのCDを購入。




今日聴いたCD
Relish/Joan Osborne
2013-09-16 : 未分類 :

9/17

ハマスタなうです。

2013-09-17 : 未分類 :

9/17-2

というわけで、今日もやはり勝てませんでした。


ベイスターズはCSへ向けて崖っぷちの戦いをしている中、観に行った時の勝率が1割をきる私がこの時期に観戦に行っていいものかと若干迷いましたが、我慢できず行ってしまいました。


本日も倉内さんと、そして倉内さんのご友人との観戦でしたが、横浜ファンって本当にネガティブな発言しか出てこないなと。


今年も勝ち試合が観れないのかな、、もう一回くらいはいこうかなと思っとります。




今日聴いたCD
Singles Collection+4/FIELD OF VIEW
ZARD BEST ~Request Memorial~/ZARD
Walk Around/安部潤
2013-09-18 : 未分類 :

9/18

ios7にすぐしようか、ちょっと間をおくか。。。

アイコンの感じは完全にダサいよなぁ。



今日聴いたCD
The Heat Is On/The Isley Brothers
2013-09-19 : 未分類 :

9/19

やはり、ダサいな。。

そして各画面が白い!

2013-09-19 : 未分類 :

9/19-2

そして、私メールのやり取りは先ほどの写真の左上にあります、メッセージで統一しているのですが、ios7にしてからなまら見にくくなりました。。

なんか設定ないかな。


しかし、最近ちゃんとiCloudと連結させたりしたのですが、ものすごく便利になってメチャクチャ気分はいいです。

このような機械を自分好みに設定するのって本当に楽しくてわくわくしますね。

使い方工夫して頭使えば本当に便利になります。
2013-09-19 : 未分類 :

9/20

訳あって、メイク中。。

2013-09-20 : 未分類 :

9/21

本日は10/2の村松さんのリハ。

道路がかなりの混み具合でした。
今までの連休でもこんなに込んでることあんまりなかったなぁ、どこ通ってもそんな感じでした。


急遽私の曲もセットリストに組み込まれることになったので、基本的にはバンドの曲を別の現場に持っていくのは好きじゃないのですが、hip chick1の方に収録されてます、I don't want to make memory of youをピアノトリオでやります。


もともとこの曲はピアノとベースのデュオとして作ったので、サウンドは元風景に近いかな。

こられる方はお楽しみに。



今日聴いたCD
Natural Sign/友成好宏
2013-09-21 : 未分類 :

9/24

さて、譜面を作り直すか。

譜面がアッパラパーだと間違えやすいですからね。


見やすくコンピューターで、曲にもよりますが一曲1時間半から2時間かな。
2013-09-24 : 未分類 :

9/25

メンテに出していたアンプをピッキアップに。

死んでいたジャックは半田が割れていたとのことなのですが、生きている方のジャックも途中の半田が割れていたとのことで、このタイミングでメンテに出しておいてよかった。。

電気系統のトラブルは怖いですからね。



IMG_1893.jpg
しかしながら、あるスペースに収まってはいますが、家の中にあるとさすがの存在感ですね。



今日聴いたCD
Kicks/The Kicks
SOURCE/SOURCE
SOURCE Ⅱ/SOURCE
ACROSS THE GROOVE/本田雅人
2013-09-25 : 未分類 :

9/26

どいひーにも
ほどがある、、、


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130926-00000006-asahi-soci
2013-09-26 : 未分類 :

9/26-2

村松さんリハ。
2013-09-26 : 未分類 :
ホーム  次のページ »

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索