1/1

本年も宜しく願い致します。
2014-01-01 : 未分類 :

1/1-2

金縛りにあって目が覚める。

大丈夫か今年。。
2014-01-02 : 未分類 :

1/3

やばい、、完全に体重がアレです。

しかし、まだまだ新年会は続くのです。
2014-01-04 : 未分類 :

1/5

札幌にて昨日、札幌時代の師匠であります田中久雄先生と札幌出身で同じく田中門下の兄弟子山田章典さんと3人で飲んできました。

章典さんと飲むたびにいつか先生を囲んで3人で飲もうと話ていたのがついに実現しました。

結果朝6時まで飲んでしまいましたが、嬉しい一日でした。

IMG_1997.jpg
2014-01-05 : 未分類 :

1/7

Fabリハしてきました。

宮里さんも竹内さんも素晴らしすぎですね。

このメンバーでやってると弾いてても余計なことしなくても気持ち良いので、言い方難しいですが、楽です。

当たり前のことをやってるだけで成立するのです。

1/10お時間ある方是非お願いします。

2014-01-07 : 未分類 :

1/10










こんな感じなう
2014-01-10 : 未分類 :

1/11

昨日のFab Bondのライブお越しいただいた方ありがとうございました。

いやぁ、とても楽しいライブでした。
宮里さんも竹内さんもゲストという形でこのメンバーでは2回目の演奏ですが、すでにバンドっぽいサウンドといいますか、まとまりがとてもあるように感じました。

もちろん、まだまだ回数を重ねればもっと良くなるという余白も見えましたのでこのメンバーでもまたやりたいと思います。





そして、ビーハイブなんですが、ラーメンにも相当の拘りをもって営業しているようで、


メチャクチャ美味かったです!



今日聴いたCD
Fly Away: The Songs Of David Foster
Family Tree/J&B
Thoughts/David T Walker
2014-01-11 : 未分類 :

1/12

某所で演奏後、帰宅してこれを観ます。

2014-01-12 : 未分類 :

1/13

先日の楽器の写真



かっこいいです。
2014-01-13 : 未分類 :

1/13-2

久しぶりにトップの写真変更。



今日聴いたCD
Fly Away: The Songs Of David Foster
The Symphony Sessions/David Foster
Collection/Larry Carlton
Mark Ford & The Blue Line Featuring Robben Ford/Mark Ford & the Blue Line
Mannequin/Marc Jordan
2014-01-13 : 未分類 :

1/16

昨日は、小笠原、倉内両氏が我が家に来ていたのですが、

3人で絵を書いてあそんでいました。


写真などを見ないで、お題を書いていきます


にわとり



左から、小笠原、倉内、川内



アトム


左上川内、右上倉内、下小笠原

うーむ、アトム服着てなかったか。。


そして偶然にも拓海の絵が雰囲気本物に近い感じで笑えました。




そして倉内画伯の小笠原、川内
2014-01-16 : 未分類 :

1/17

昨日のルーマニアチュウアリクwith外園 一馬お越し下さった方ありがとうございました。

誕生日プレゼントくださった方もいましてありがとうございました。


ライブの方はものすごく楽しくいいライブが出来たように思います。

ルーマニアのライブはより人間味がでる曲が多いので、上手く行っている時は笑顔が絶えません。


何より外園君がとても僕らのサウンドにマッチして他のふたりと初めましてとは思えないくらいのコミュニケーションが演奏の中でとれました。

みんないい演奏ありがとう!

IMG_0025.jpg
2014-01-17 : 未分類 :

1/17-2

こんな感じなう





今日聴いたCD
David Foster/David Foster
2014-01-17 : 未分類 :

1/18

先日の写真
2014-01-18 : 未分類 :

1/19

某所で演奏も、サックスが急性胃腸炎で急遽ギタートリオでの演奏。

シビれるぜ。
2014-01-19 : 未分類 :

1/19-2

う〜む、私が使っているDean Markleyの弦ですが、ネット販売してるところが少ないのがちょっとめんどくさいなぁ。

いつも買っているイケベ楽器での通販も送料結構取られて店まで行った方が安いし。

しかも店によって値段もまちまちだし。



話は変わりまして、角松さんの今年のツアーで聴きたい曲大募集にちゃっかりリクエストを送りましたが、膨大な曲数の中からう〜〜〜〜〜〜む、と悩みつつ送った3曲は

10月の愚者 DISTANCE 君を二度とはなさない

です。

全く同じ人は、、いるかな?


今日聴いたCD
TOUCH AND GO/角松敏生
2014-01-20 : 未分類 :

1/21

おめでとうおれ。
2014-01-21 : 未分類 :

1/21-2

ベイスターズ小林寛投手も1/21生まれなんですね。
25歳の若手で期待してます。
2014-01-22 : 未分類 :

1/23

昨日免許更新行ってまいりました。

とっても近しいギタリストとピアニストが免許更新行き忘れてエラいことになっていたのでおかげさまで注意して自分の更新時期を確認していました。

車乗る機会もそんなに多くないというのもあるかもしれませんが、優良ドライバーでこれからもいたいですね。






今日聴いたCD
Funk This/Chaka Khan
Fly Away: The Songs Of David Foster
Giving Back/David Garfield
THE 12-YEAR EXPERIMENT/田中義人
イーハトーヴ浪漫/Romantica
Pablo X/Romantica
You Make Me Smile/梶原順
JOY/山下達郎
2014-01-23 : 未分類 :

1/24

日本で唯一hip chick2を買えるラーメン屋、支那そば三三五ですが、さすがに置いてもらって2年経ちほとんど売れない中預けていた最後の一枚をどなたかに買って頂きましたところで、三三五での販売は終了させて頂きます。

しかし、まだまだ在庫はありますので引き続きライブ会場で販売させて頂きます。


よろしくお願い致します。
2014-01-25 : 未分類 :

1/26

ココムジカレコーディング中。




テクニック的にどうこうではなく、いつも以上にニュアンスや気持ちで表現しないと世界観が出ないので難しいです!

ですが本当に心地よいサウンドで完成が楽しみです。

ん?そーいえばいつ完成なんだろうか?
2014-01-26 : 未分類 :

1/27

本日はパーカッションレコーディング。

2014-01-27 : 未分類 :

1/27-2

3月にこんなセッション決まりました。


3/21
FRI
18:30/19:30
¥3000/3500
横浜Hey-JOE

下神竜哉
SPRING SESSION

下神竜哉Tp,flh
海野 あゆみAsax
さとうひろゆきgt
川内啓史b
小笠原拓海dr


お時間よろしければよろしければ是非!
2014-01-27 : 未分類 :

1/27-3

3月はあとはこんなライブも





それと、ちょろっと地方まわったりなんかもします。


楽しい3月になりそうです。


ちなみに2月はライブ予定ありませんが、Fabのレコーディングします。
2014-01-27 : 未分類 :

1/29

トップページ、ゴルフよりも好きだとの声が多く、好評です。
2014-01-29 : 未分類 :

1/29-2

レコーディングへ向けて改めて曲をアレンジしたりして。

譜面作り直さなくては。
2014-01-29 : 未分類 :

1/30

これをパワープレイ中

2014-01-30 : 未分類 :

1/30-2

プロ野球キャンプインが明後日からなので、もう楽しみで仕方ない。



今日聴いたCD
Porcelain/julia fordham
Leap of Faith/Kenny Loggins
The Symphony Sessions/David Foster
2014-01-30 : 未分類 :

1/31

アルバム集めていい気になってましたが、シングル盤と結構違ったとは、、

Unforgettableなんかは完全にシングル盤の方が好きですし、RealizeのB面のSplended loveもかっこいい。この曲は青木さん節が炸裂です。
2014-01-31 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索