2/28-2

10年以上同じ弦使ってきてこれ以外ないなと思っていましたが、




今までのディーンマークレーの違うシリーズで、ニッケル弦です。

どんなサウンドになるでしょうか。



今日聴いたCD
GOLD/林田健司
マボロシ/林田健司
Click you Link me/松浦亜弥
2014-03-01 : 未分類 :

3/2

というわけで、3月な訳ですが。

おそらく近々発表できるとおもいますが、今月はめちゃくちゃ楽しみなライブがあります


2014-03-02 : 未分類 :

3/2-2

ああ~オープン戦もみたいなぁ。
2014-03-02 : 未分類 :

3/2-3

オープン戦まだまだ序盤ですが、いい感じのようです。

観たいみたい



今日聴いたCD
Fankacoustics/角松敏生
FOR YOU/山下達郎
GREATEST HITS! OF TATSURO YAMASHITA/山下達郎
フツウのこと/古内東子
10stories/古内東子
Toto IV/Toto
Drawing Lines/Lizzy Loeb
Esprit De Four/Fourplay
2014-03-03 : 未分類 :

3/3

昨日は8日のイエローのリハ




歌とドラムのユニットということで、毎回私含めメンバーが違いますので同じ曲もそれぞれの個性が出て面白いです。

プラス、8日の会場にあるベースアンプと非常に相性が良いのでそれも楽しみです。
2014-03-04 : 未分類 :

3/7

明日へ向けてリハ中

2014-03-07 : 未分類 :

3/8

サウンドチェック中
2014-03-08 : 未分類 :

3/8-2

はやくも打ち上がっております。



ライブ楽しかったです!
2014-03-08 : 未分類 :

3/9

本日はHey-joeへ。
2014-03-09 : 未分類 :

3/9-2

という訳で本日は洗足時代の先輩方の演奏をみてきました。

佐藤浩一、倉内達矢両氏の演奏も久しぶりに外からみましたが、さすがでした。

普段は一緒にやってるぶん自分の役割もありますから、隅々までフレーズを聴くというよりは、演奏している気持ちの方をキャッチして弾いていますが、ふたりのソロの構築していきかたもさすがでしたし手癖なんかも外から聴くとまた違った受け止め方が出来るってなものです。


サックスも宮里さんで相変わらずの圧巻プレイでしたし、ドラムの今健さん、ベースのハラソウさんも会う機会はほとんどないのですが久しぶりに演奏聴けて嬉しかったです。


明日は明日で後輩のライブ観に行ってこようと思います。



今日聴いたCD
Click you Link me/松浦亜弥
DOUBLE FACE/青木智仁
2014-03-10 : 未分類 :

3/10

本日は外園君、伊吹君がライブやっていたので鑑賞に。

ベースの越智君、キーボードの工藤君は札幌在住のメンバーで全員が道民というライブでございました、下の世代も北海道は盛り上がっているようです。


そして最寄りにあたる汐留駅にスープカレー屋がちょうどあったのでいってきました。

IMG_2085.jpg

スープカリィ厨房 ガネー舎

というところで、いじりすぎないスタンダードな味が高評価でございます。



今日聴いたCD
All The Great Hits/Diana Ross
2014-03-11 : 未分類 :

3/11

ということで、

3/24.25.27 角松敏生 presents 浅野祥之 Memorial LIVE TOURに参加致します。



詳しくはスケジュールをご覧ください。
2014-03-11 : 未分類 :

3/13

え、、、もうBlu-rayの時代が終わっちゃうの?
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201403/14-0310/
2014-03-13 : 未分類 :

3/13-2

急遽ルーマニアのライブ決めました。

4/7(月)
ルーマニアチュウアリクイ with 外園一馬
@横浜Hey-joe
さとうひろゆき(gt.vo)
外園一馬(gt.vo)
川内 啓史(b)
伊吹 文裕(dr)

♪予約\2,600
♪当日\3,100
Open 18:30
Start 19:30

です、もう予約開始しています。よろしくお願い致します。
2014-03-13 : 未分類 :

3/14

起きてびっくりの大きい地震!

まだあんまりわかってませんがとりあえずは大きな事故にはなっていなさそう?

2014-03-14 : 未分類 :

3/14-2

家で録音中。

伊藤ちゃんの熱っつ熱のソロが入っていていい感じであります。
2014-03-14 : 未分類 :

3/14-3

ドラムマガジンを2ヶ月連続で購入。
2014-03-14 : 未分類 :

3/15

なまらいい天気で気分いいけど、花粉きついしまだまだ寒いですね。
2014-03-15 : 未分類 :

3/15-2

久しぶりに1。
今聴いてもTIMEのこっちさんのソロが神がかってます。
2014-03-15 : 未分類 :

3/15-3

3/21の曲が集まってきましたが、楽しくなりそうです。

よろしくお願いします


3/21FRI祝日 19:30~
横浜 Hey-JOE 0453133631
下神竜哉SPRING SESSION

下神竜哉Tp,flh
海野 あゆみAsax
さとうひろゆきgt
川内啓史b
小笠原拓海dr

MC 3000/3500



今日聴いたCD
RARITIES/山下達郎
Ray Of Hope/山下達郎
2014-03-15 : 未分類 :

3/16

3/20のリハ後の打ち上げにて

2014-03-16 : 未分類 :

3/18

浅野さんライブの資料が届きました。

もちろん全曲しっている曲。


浅野さんとは一度JとBのライブの後順さんに紹介して頂いてしゃべっただけでほとんど面識はありませんが、後輩ベーシストの中では間違いなく一番浅野さんのファンであり演奏を聴いていると思っています。

ファン代表として、浅野さんのプレーに影響されている後輩がたくさんいることの証明として誠心誠意演奏させて頂きます!

2014-03-18 : 未分類 :

3/19

きたきた




今日聴いたCD
THE MOMENT/角松敏生
Nathan East/Nathan East
2014-03-19 : 未分類 :

3/20

あいにくの雨ですが、本日はグレープフルーツムーンでライブでございます。

http://music.geocities.jp/k2_bassman/20140320.html
2014-03-20 : 未分類 :

3/21

昨日今日と来てくださった方ありがとうございます。

昨日のジャンボソーセージソースはサポートでありましたが、心地よいメンバーですし対バンということもありあっというまに終わってしまいました。

そして終わって30分後に店で打ち上げしていました。
のんきな3人で



本日の下神さんセッションもたくさんの方に来て頂きまして、当日セッションでわちゃわちゃもしていたのですが、皆さんの声援に完全に後押しされ、後半は全員ソロとりまくりという、お客さんも聴き疲れしたのではないかと若干不安になるくらいでした。

このセッション次も出来ればいいねということなので、またあるかもしれません。


遠方からも来て頂いた方いらっしゃたり、ありがとうございました!
1510500_770404992972000_1478928376_n.jpg




今日聴いたCD
Nathan East/Nathan East
2014-03-22 : 未分類 :

3/22

りはちゅ
2014-03-22 : 未分類 :

3/23

開幕直前だというのに、投手陣炎上し放題
2014-03-23 : 未分類 :

3/23-2

あ、増税前に弦の買い占めが行われているから欲しいゲージが品薄なのか?
2014-03-23 : 未分類 :

3/24

移動中ー
2014-03-24 : 未分類 :

3/24-2

チキンなう
2014-03-24 : 未分類 :
ホーム  次のページ »

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索