4/1

一本増える予定なのでスタンドを新調。

2014-04-01 : 未分類 :

4/1-2

本日で上京まる10年であります。
2014-04-01 : 未分類 :

4/1-3

負けると次の日(次の試合)までが長く感じる。。
2014-04-01 : 未分類 :

4/2

今年の夏も2PMのジュノさんのコンサートに参加します。

以下の日程です。


JUNHO (From 2PM) Solo Tour 2014 (タイトル未定)

7月3日(木) Zepp Sapporo
7月4日(金) Zepp Sapporo

7月14日(月) 福岡サンパレス
7月15日(火) 福岡サンパレス

7月17日(木) 名古屋国際会議場センチュリーホール
7月18日(金) 名古屋国際会議場センチュリーホール

7月24日(木) 大阪国際会議場グランキューブ大阪
7月25日(金) 大阪国際会議場グランキューブ大阪

7月31日(木) 東京国際フォーラムホールA
8月1日(金) 東京国際フォーラムホールA

8月12日(火) 東京日本武道館 (Tour Final)
8月13日(水) 東京日本武道館 (Tour Final)

開場時間:18:00 / 開演時間:19:00 (全公演)

チケット料金:8,850円 (税込・全席指定)
Zepp Sapporo公演のみ 8,850円 (税込・1Fスタンディング/2F指定席とも) ※入場時にドリンク代別途500円が必要となります
日本武道館公演のみ立見席 8,350円(税込)あり

チケット一般発売日:5月17日(土) AM10:00~各プレイガイドにて

詳細は、www.hottestjapan.com

コンサートについてのお問い合わせ
SOGO TOKYO 03-3405-9999
(月-土 12:00~13:00/16:00~19:00 ※日曜・祝日を除く)

2014-04-02 : 未分類 :

4/3

昨日みたいなひどい負け方の試合の翌日が雨天中止なのはファンとしても気持ちの切り替えができません。
2014-04-03 : 未分類 :

4/3-2

林田さん作曲、水島さんアレンジの曲を家で録ってましたが、テンポ130台でのスラップは難易度高いです。

林田節と水島節が合わさってるポップチューンです。



今日聴いたCD
THE MOMENT/角松敏生
2014-04-03 : 未分類 :

4/4

ルーマニアのリハしてきました。

前回から参加してくれている外園君がいい感じでバンドに馴染んでます。

ルーマニアでの演奏は一番真っ裸での演奏といいますか、ここでしか感じられない高揚感がありますので観てる人も楽しいと思われます。

4/7横浜Hey-joeにて19時半からです、是非のお越しを!


proxy.jpg



今日聴いたCD
Nathan East/Nathan East
Click you Link me/松浦亜弥
2014-04-04 : 未分類 :

4/5

東京MXの攻めの姿勢、好きです。
2014-04-06 : 未分類 :

4/6

か、かわいすぎる

2014-04-06 : 未分類 :

4/6-2

さて明日はルーマニアチュウアリクイwith外園一馬のライブです。

http://music.geocities.jp/k2_bassman/20140407.html


ワクワクしてきました。



今日聴いたCD
THE BEST HITS OF LIVE RECORDINGS -THANK YOU-/スガシカオ
Click you Link me/松浦亜弥
2014-04-06 : 未分類 :

4/7

入り前に、レコーディングなう。


2014-04-07 : 未分類 :

4/8

昨日のルーマニア来て頂いた方ありがとうございました。

前回にやらなかったルーマニアの曲も外園君に弾いて頂きました。

しかし、あれみたいですね。
私なんかはもう8年も弾いてますのでしっぽふわふわは普通の曲になってしまっているのですが、初めて聴く方には破壊力抜群のようです。


次回のライブも楽しみですが、ルーマニアオオアリクイもっともっとたくさんの人に聴いて頂きたいなと。
私が一番長くやっている大切な唯一無二のバンドですので。



今日聴いたCD
Nathan East/Nathan East
Click you Link me/松浦亜弥
2014-04-09 : 未分類 :

4/9

鳥山節が全開でほのぼの。

おもしろい。

2014-04-09 : 未分類 :

4/9-2

そしてドラゴンボールの新たなエピソードが!!!!



悟空の母親初登場。
2014-04-09 : 未分類 :

4/9-3

本日はtmp松下さんの所へ行きチューンナップしてもらった楽器を取りにいってきました。

ということで、新しい楽器が増えました。




金沢にいらっしゃるギターの高山さんの知り合いの方から弾いてないベースあるから啓史に弾いてほしいといって頂きまして譲り受けました。

私がメインで使っているJBと全く同じシリーズの2ノブだったのですが、3ノブへ変更し、メインのJBと同じ状態に。

これでどちらかをツアーで預けっぱなしにもできます。


そして、メインの4弦JBはピックアップ交換のために預けてきました。

最近アンプから出る音は好みなのですが、PAスピーカーから出る音がどうもハイミッドにより過ぎで、外音のエアーでの録音を聴くとがっかりすることが多くて悩んでいました。

K&Tという最近私の周りでもギタリスト中心に流行っているピックアップのベースのものも考えていたのですが、松下さんのピックアップも5弦のJBやPBで傾向はわかっていますのでお願いしました。


そして5弦のJBはブリッジ交換お願いしました。
最近使用弦を代えたところ、現在のブリッジではコマを限界まで寄せてもオクターブピッチが合わないことが判明しましたので、お願いしてきました。


どちらも完成が楽しみです。



今日聴いたCD
The Best Of The Emotions/Emotions
Every Best Single /Every Little Thing
Every Best Single 2/Every Little Thing
2014-04-09 : 未分類 :

4/10

江川ほーじんさんのブログ

http://www.egawahojin.com/?p=514

会場の規模にもよるのですが、我々ミュージシャンがステージ上で聴いてる音と、客席で皆さんが聴いている音は実は全く別のものです。


具体的いいますと、私の良く出るライブハウスだと、Hey-joeサイズの場所だとこちらのアンプから出ている音を主に皆さんにも聴いていただいてる状態ですが、
例えばkiwa以上の大きさになってくると、客席側の音は完全にPAさんのお任せになり、こちらは客席側でどのような音がなっているか全く把握できないのです。


ですので江川ほーじんさんの日記に書かれているように本当にPAの方にがんばって頂かないと、こちらが音に込めてるものも皆さんに伝わらなかったりするのです。

是非エンジニアを目指してる方は読んで欲しいですね。





今日聴いたCD
Ivory/今井美樹
Mighty Gravity/Escalators
2014-04-10 : 未分類 :

4/11

今日は花粉がきつい。。
2014-04-11 : 未分類 :

4/11-2

相変わらずベイスターズ弱すぎですが、更に今日4番のブランコが途中交代、正捕手黒羽根が右手直撃のデッドボールでまだ情報ないですが、骨折していてもおかしくない球の当たり方。。

これはやばい。。



今日聴いたCD
THE MOMENT/角松敏生
PIANO WORKS/新澤健一郎
David Foster/David Foster
The Symphony Sessions/David Foster
2014-04-11 : 未分類 :

4/12

今日はなんとか逃げ切ったベイスターズ。
ここから波に乗ってほしいです。


野球野球いってますが、私バスケ部だったんですけどね。
2014-04-12 : 未分類 :

4/13

最近劇ハマりの家電




スロージューサー。

通常のジューサーは刃で砕きますが、こちらはすり潰すタイプのものなので酵素が壊れずより濃厚なのです。

これで毎日人参2本にリンゴ1個でジュースを作ってます。

美味。
2014-04-13 : 未分類 :

4/13-2

急遽、5/6にジロキチでセッション入りました。


5月6日(火) 山本一

山本一sax 外園一馬g 川内啓史b 小笠原拓海dr

その他詳細はよくわかりません!

分かり次第スケジュールに載せます。




今日聴いたCD
THE MOMENT/角松敏生
フツウのこと/古内東子
2014-04-14 : 未分類 :

4/15

5/6のライブ、田中義人さんも出演みたいです、札幌出身の先輩!

大変楽しみです。
2014-04-15 : 未分類 :

4/15-2

さて、本日はやっとFabのレコーディングの続きです。

今日はゲストの方々です。

まず宗本 康兵!



高校のときからのバンド仲間と改めて自分の音楽を作れる嬉しさ!
2014-04-15 : 未分類 :

4/15-3

次は歌

中嶋ユキノ

2014-04-15 : 未分類 :

4/15-4

2014-04-15 : 未分類 :

4/15-5

中嶋ユキノ終了!

歌うまいわぁ



2014-04-15 : 未分類 :

4/15-6

お次は安部潤さんです!

こちらのアイディアを何倍も膨らませてくださいます!

2014-04-15 : 未分類 :

4/15-7

安部さんと2曲終了!

色々重ねていただいて厚みがすごいです!

2014-04-15 : 未分類 :

4/15-8

そして本日最後は扇谷研人さん!




安部さんと2ショットも

2014-04-15 : 未分類 :

4/15-9

扇谷 研人さん終了!




グルーヴィかつ繊細で美しい演奏は鳥肌ものでした!

あとゲストは梶原 順さんと宮里 陽太さんです。


ゲストがそれぞれのカラー全開でいいアルバムになりそうです!
2014-04-16 : 未分類 :
ホーム  次のページ »

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索