6/1

素晴らし

2014-06-01 : 未分類 :

6/2

6/21のTamaさんのライブの曲を確認中、今月発売されるCDではすべて私がベースを弾いていますが改めて自分の演奏聴いてうお、俺こんなことやってたのか、ちょっと大変そうだな。

と思うところです。
2014-06-02 : 未分類 :

6/3

すごい、横浜4連勝。

交流戦2位タイ。セリーグ5位タイ。
2014-06-03 : 未分類 :

6/3-2

なんと、次期ios8にiPhone4が対応してないとのこと。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140603-00010002-biz_rwj-nb


う〜ん4年使ってますからねぇ、さすがに機種変か。。
もう一年行ってみようかとも思っていたのだが。


あと話は変わってアプリ関係でちょっと思ったのですが、これはどの職種の方もあれば便利かなと思うのですが、PCでのカレンダーのアプリで、その日にちごとに使うデータを直接カレンダーに保存できればいいなと。

1日の枠の中にその日使うデータ。2日のところにその日使うデータ。

それで保存できればデスクトップが散らからなくていいのになぁ。




今日聴いたCD
Detente/The Brecker Brothers
2014-06-04 : 未分類 :

6/4

拓ちゃん録音中。

2014-06-04 : 未分類 :

6/4-2

というわけで本日は3曲。

テンポ188という速さに拓海と二人でヒーヒー言いながらも、私的にはラストにとても集中できたいいグルーヴのテイクがとれました。

テンポ125のシンプルな8ビートの曲も初めはリズムが沈み込むような深めの位置で演奏したのですが、ちょっと雰囲気が合わず、ほぼ同じフレーズでちょっと浅めのスピード感ある感じで弾いてみたら雰囲気が明るくなり曲調にあったものがとれました。


リズムに関してはよく速い、遅い、という表現をよくするのですが、
私個人としては深い、浅いとイメージした方がしっくり演奏できます。

実際には速い遅いと、深い浅いは似て非なる感覚なんですけどね。
これはミュージシャン一人一人色んな感覚で弾いております。
2014-06-05 : 未分類 :

6/5

これは!!


2014-06-06 : 未分類 :

6/6

tamaさんリハ中ー



伊藤ハルトシさんなう
2014-06-06 : 未分類 :

6/6-2

今月はこの3枚が発売になります。





ココムジカの全曲試聴動画
2014-06-07 : 未分類 :

6/7

角松さん観に来てます、楽しみ!
2014-06-07 : 未分類 :

6/8

昨日の角松さんライブとても楽しめました。

リクエスト曲も私が送った曲が1曲入ってましたし、私が角松さんを好きになったきっかけとなったSHIBUYAも聴けて嬉しかったです。



考えてみたらこの曲聴いてなかったら今の自分のプレイスタイルは全く違ったものになっていたかもしれないですし、もしかすると東京に出て音楽やろうとは考えなかったかもしれませんね。

WAになって踊ろうは3月にも演奏したのであの時の至福の瞬間が蘇ってきました。


是非皆さんにも観ていただきたいコンサートです!
2014-06-08 : 未分類 :

6/10

tamaさんリハ

2014-06-10 : 未分類 :

6/14

93年秋

2014-06-14 : 未分類 :

6/15

近所の知人に誘われて



オーレーオレオレオレー
2014-06-15 : 未分類 :

6/15-2

あらー、残念でした。
2014-06-15 : 未分類 :

6/15-3

横浜連敗ストップ。

しかし、中継ぎでボッコボコに打たれてた山口投手が先発になってからとてもいい投球です。



今日聴いたCD
聖飢魔II ~悪魔が来たりてヘヴィメタる/聖飢魔II
Fahrenheit/Toto
2014-06-15 : 未分類 :

6/17

チョットした係りを友人に頼まれおこなって来たのですが、

幸い私の事を随分信頼してくれているようで、嬉しい限りです。




2014-06-18 : 未分類 :

6/18

Tamaさん最終リハでした。

このライブは東名阪のツアーですが、私は東京のみの参加になります。

名阪のスケジュールが合わず、参加は見送られそうだったのですが、東京だけでもやらせてもらえませんか?

と、水島さんやアワーソングスクリエイティブなど私が仕事しはじめたころからお世話になっている人達なので無理をお願いしてみたら通りまして、東京だけ参加させてもらえることになりました。

ちなみに、名阪は私がレコーディングしたベースデータが流れます。


21日、一日だけですが、楽しみです!




そして、別件ですが7/5に札幌のアフターダークカフェでライブやります!
詳細は明日にでも更新します。



今日聴いたCD
Fahrenheit/Toto
2014-06-19 : 未分類 :

6/19

7/5土曜日、札幌でライブします!
以下詳細

7/5sat
@札幌アフターダークカフェ
黒田晃年、安斉亨、川内啓史、齋藤たかし、セッション

黒田晃年gt
安斉亨pf
川内啓史ba
齋藤たかしdr

予約3000円
当日3500円

オープン19時半
スタート20時

http://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1015239/
予約はこちらへ電話お願いします。
011-261-0890


土曜日にライブできることも今後なかなかないと思うので宜しければいらしてくださいませ!



今日聴いたCD
His Best 1947 to 1955/Muddy Waters
聖飢魔II~悪魔が来たりてヘヴィメタる/聖飢魔II
Fahrenheit/Toto
Promises/松本圭司
Reminiscence/松本圭司
Fearless/松本圭司
2014-06-19 : 未分類 :

6/20

18日発売どうでしょうのDVD21弾

喜界島編最高だな

2014-06-20 : 未分類 :

6/21

Tamaさんライブ終了しました!



水島さんの顔すごいことになってますが


かなりハードな曲が多く、これは弾けるようになるのか、、、と心配になったのですがリハを重ねて体に入れていき、本番も集中出来たのでいい演奏が出来たのではと。

Tamaさんのエネルギーの後ろで弾けて楽しかったです!


今日聴いたCD
David Foster/David Foster
Ivory/今井美樹
2014-06-22 : 未分類 :

6/22

ココムジカ来てくださった方ありがとうございました。


ココムジカ久しぶりでしたが、こんなに気負わないで演奏できる音楽は今の僕の活動では他にないかもしれません。

とてもフラットな気持ちで演奏に臨めますね。

次はいつなのかな?
2014-06-23 : 未分類 :

6/23

明日は松本圭司with Fab Bondです。

圭司さんのピアノは本当に大好きで、昔から圭司さんの曲をコピーしてやったりもしていました。
fabのライブにもゲストで来てもらいたいと3人とも思っていたのですが、圭司さんのライブに3人で呼んで頂きました。


圭司さんの最新アルバムから



最近の松本圭司バンドのメンバーはギター石成さん、ベース小松さん、ドラム天倉さんというメンバーです。

この曲ももちろんやりますので、Fab Bondの3人になってどうなるかを楽しみに来て頂きたいです。
2014-06-23 : 未分類 :

6/25

昨日の圭司さんとのライブ来てくださった方ありがとうございました。

もともと圭司さんの大ファンな私は大変楽しく演奏させてもらいましたが、反面まだまだミュージシャンとして圭司さんの領域には達しれていないなと。

圭司さんの演奏聴いていると、その空間に流れている音を全てキャッチして自分の気持ちや音にものすごく高い次元で反映させて演奏しているのがわかるのです。

そして3時半まで飲みまして、こんな状態でした

IMG_2208.jpg

観に来てくださった高山さんやローラさんなどと。
2014-06-25 : 未分類 :

6/25-2

ミックス中

2014-06-25 : 未分類 :

6/28

ベースボールサミットという本があるのですが、毎回ある一点にテーマを絞ってそれに関わる様々な人のインタビューが載っているというもの。

第一回のテーマはこちら

IMG_7182.jpg

私は買っていませんが、まさに野球好きが気になる内容で第一回目としてインパクトのある内容なのではと。





そして第二弾がこれ


IMG_7181.jpg





な、、、なぜだ



もう、全く理解できないテーマを取り上げていまして大丈夫か、、と思うところですが、楽しく読もうと思います。
2014-06-28 : 未分類 :

6/29

グリエル、ネ申
2014-06-29 : 未分類 :

6/29-2

Tamaさんの大阪公演、無事終了したみたいです。

IMG_2211.jpg

一応音だけは参加していますので、メンバー紹介もして頂いたようで、さらに集合写真まで雑に参加させてもらったようです。

明日の名古屋も、いい演奏になりますように。
ベースは今日と全く同じプレーが聴けます




今日聴いたCD
Late Night Talk/Hiram Bullock
From All Sides/Hiram Bullock
THE MOMENT/角松敏生
2014-06-30 : 未分類 :

6/30

ジュノツアーリハ中
2014-06-30 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索