7/31

ジュノツアー東京公演ということで、ぴろゆきが観に来てくれました。

演出とかも思った以上に楽しんでくれたようで一安心です。
私の演奏や音色も全くいつもと変わらないということで、それもよかったなと。


2日目もがんばります!



今日聴いたCD
Epiphany: The Best of Chaka Khan [Bonus Track]/Chaka Khan
Thoughts/David T Walker
Finger Paintings/Earl Klugh
Alive In America (Live)/Steely Dan
Summer 4 Rhythm/角松敏生
2014-08-01 : 未分類 :

8/1

マッサージしてもらっているところをたかしさんに撮られました。

adsdd.jpg
2014-08-01 : 未分類 :

8/2

本日は、音楽の日というTBSの番組でTEEさんというアーティストの後ろで楽器もって映ってます。

生放送で深夜3時〜4時の間とのことで眠そうだなと懸念されますがよろしければ。


http://www.tbs.co.jp/ongakunohi/
2014-08-02 : 未分類 :

8/2-2

TBSにて、先日角松さんのツアーでゴスペルの一員として、札幌ではメインコーラスとして参加していた早川咲さんと




10月には早川さんのライブをサポートします。
2014-08-03 : 未分類 :

8/2-3

という訳で帰ってきましたが、女子アナに会えなかったのが残念でたまりませんでした。


一応録画してたので観てみましたが、なんかのほほんとしてて全然テレビ栄えしない顔だなと

まぁいいか。

寝ます。




今日聴いたCD
The gentle sex/角松敏生
THE PAST & THEN/角松敏生
Reason for Thousand Lovers/角松敏生
2014-08-03 : 未分類 :

8/5

家で野球みてて11回裏に2アウト満塁で同点ヒットが出てなまらでかい声でヨシ!!とおもわず。
2014-08-05 : 未分類 :

8/5

からの、12回サヨナラ勝ち!

この瞬間は息をのんでしまうという。


明日は球場で観戦!
2014-08-05 : 未分類 :

8/6

なう。
多村2ラン!

2014-08-06 : 未分類 :

8/6-2

いやぁ、最高の試合でした。

巨人相手に終止ペースを握って試合を進めたのを観たことなんてないのではないでしょうか。

明日も勝って3連勝じゃ!



今日聴いたCD
Alive In America/Steely Dan
The Very Best Of Steely Dan/Steely Dan
2014-08-07 : 未分類 :

8/7

8/10のイエローのリハ中。


何故か写真がアップできない。。


8/10は14時スタートと早い時間ですー。
2014-08-07 : 未分類 :

8/7-2

巨人戦3連勝、き、気持ちいいぃぃ!!!

そして首位巨人まで7.5ゲーム差、パリーグの1〜3位のゲーム差より全然近いです。
これは何かが起こるか!?
2014-08-07 : 未分類 :

8/8

ちょっとまだ詳細未定な部分もありますが、9/22渋谷テラプレーンにてルーマニアオオアリクイです。

最近レギュラー化しつつある外園くんに今回もお願いしてあります。

全身の毛穴開きまくりな演奏をお楽しみに。



今日聴いたCD
3rd/六弦デュオ
SOURCE/SOURCE
SOURCE2/SOURCE
Flying Home/Stanley Jordan
Dragon Ball Z 超武闘伝2
2014-08-08 : 未分類 :

8/9

雨が降って来てますが、明日はイエローのライブです。

こられる方はお気をつけて。
2014-08-09 : 未分類 :

8/9-2

一日で読破

2014-08-10 : 未分類 :

8/10

イエローのライブ来て頂いた方ありがとうございました。

イエローも結成3年ということでおめでとうございます。
今日もエリさんがピアノを弾いたり、祐生君がグロッケンを叩いたりとチャレンジ精神あふれるステージで観ていて楽しかったです。

IMG_2274.jpg
楽屋で練習中



そして、まだちゃんとお知らせしていませんでしたが、10/23にFabのCD発売記念ライブやります。

ゲストには、梶原順さん、安部潤さん、中嶋ユキノちゃんのCDにも参加してくださった3人にお願いしております。

もう予約も開始してます。
こちらから
http://oasis-kiwa.com/schedule-detail/512/141023/

今回初の試みですが、学生はミュージックチャージ無料にしてみました。

もともとは順さんのアイディアで順さんのライブでも最近やっているようですが、
楽器をやっている人はまだしも、やっていない若い人たちが僕らがやっているような音楽に触れる機会があまりに少ないのではないか。
とのおもいで、どうにかメディアに取り上げられるものだけじゃないものを知ってもらいたく今回から始めてみます。

最終的にはその子達が社会人になった時にお金払ってまた聴きにいきたいとおもってもらうことが目標です。
徐々にでも浸透していけばと思います。



今日聴いたCD
Everything Must Go/Steely Dan
Moonstone/Toninho Horta
2014-08-10 : 未分類 :

8/11

Fabマスタリング中。

ここまで立ち会うのは初めてなのでメチャクチャ楽しいですね。
2014-08-11 : 未分類 :

8/12

こう、家に帰って来て中途半端な時間に1、2時間おもわず寝てしまった時ってその後本寝しようとしても寝付けないですよねぇ。


かれこれ3時間近く寝れない状態。
しかもあと2時間後には起きなくてはいけない。

寝ないで行くのはそのあと調子崩すのわかってるんで嫌なんですが、でも2時間寝て起きれるのか、、、と考えるとこれもまた不安なわけですよね。


最初に寝た時にそのまま朝まで寝るという選択肢はないんです。
ちゃんと寝る用意してから寝たいから。


さてどうするべか
2014-08-12 : 未分類 :

8/12-2

かろうじて1時間半は寝れたか。
運転中気をつけよ。
2014-08-12 : 未分類 :

8/12

武道館初日終了!

楽しかった、盛り上げてくださった皆さんありがとうございました!
2014-08-12 : 未分類 :

8/13

というわけで、JUNHO君ツアー無事終了致しました。
皆さんおつかれさまでした。

本日終わった後には勢いでたかしさんと銭湯に行ってきました。


まぁ12公演だとあっという間に終わってしまった感じですが、最終日の今日はいつもより曲数も多く出演陣の気合いもかなり入っていたと思います。


もちろん今回のツアーに限らず毎公演全力なんですが、何かこうそのツアーで悔いを残したくないがためか最終公演は演奏によりエネルギーが出るもんです、みんな。



あとどこの公演だったか忘れましたがリハ中にジュノ君へのサプライズがありまして、

今回の演出の一つとしてお客さんの女性をステージに上げて本人と絡むというのがあったのですが、リハーサルで実際ステージ上での段取りを確認するのに女性スタッフがお客さんの代わりにやっていたんですが、あるとき暗転のタイミングでそれがジュノ君のお母さんにすり替わっていることがありまして、ジュノ君もとてもびっくりしていたのが印象的でした。


もちろん本番で実際にステージにあがった皆さんの驚かれた表情もとても印象的で、演奏していてほっこりしたものです。



しかしこのツアー、ブログにも毎回載せてましたがとにかく食いまくりでした。
札幌は特にひどい食いっぷりで、体重計に乗ったら今まで見たことない数字に驚きました。。

とにかく美味いところばかり。



では最終日の写真を
taka.jpg

20148141.jpg

20148142.jpg

20148144.jpg


本人交え!
20148143.jpeg


さてさて、来年はあるのかな!?




今日聴いたCD
Anthology The Best Of Average White Band/Average White Band
Leaving Home/J&B
The Time 4 Real/J&B
2014-08-14 : 未分類 :

8/14-2

Fabのレコーディングにも参加してくれた中嶋ユキノとふと思い立ってスタジオへ。

弾き語りとベースでどんな世界観になるか、録音聴くともっと突き詰める余地はあるもののやってみては結構いい感触。

しかし、スタジオに入ってた時間より飲んでた時間の方が3倍以上という、日本酒7合+a二人で飲み続けるというね。。。
2014-08-15 : 未分類 :

8/15

そーいえば、ジュノコンサート最終日は映像が入ってたのでそのうち発売かと思いますが、昨年も最終公演で映像入りましたが昨年は最終日が一ヶ月以上離れての公演だったので、正直初日のような感覚でツアーで育ってきた感覚もどこえやらというかんじだったわけですが、今年はツアーの流れでの演奏ですのでいい感じなのではと。


今日聴いたCD
Gaucho/Steely Dan
Croakin at Toad's/Frogwings
TWINS I&II~ライヴ・イン・ジャパン’82/Jaco Pastorius
Freddie King (1934-1976)/Freddie King
2014-08-16 : 未分類 :

8/18

大人気というトムヤンクンヌードルを食べましたが、まぁそんなに騒ぐほどの事もないのでは?と。

やはりシーフードが一番ですね。



そして、今年初の曲がやっと書けそうです。
初めてのギターで作曲。
ルーマニアオオアリクイようなので、9/22に披露できるように間に合わせたいところです。
2014-08-19 : 未分類 :

8/19

よく行くラーメン屋で今日は支那そばにしらがねぎをトッピングしてみた。

以前別のラーメン屋でしらがねぎを入れた時は苦くなりすぎて味が全く変わり食えたもんじゃない状況になっていたのを思い出したのですが、そのよく行くラーメン屋ではネギの甘み成分がスープと絶妙に絡んで最高においしかったのです。


何故かと聞いてみたところ、機械や切れ味の悪い包丁で切ると苦み成分の汁が出てそうなると。
切れ味のいいのいい包丁だと繊維を傷つけないのか苦み成分が出ないらしいです。

感動致しました。
2014-08-20 : 未分類 :

8/20

ここへきての3連敗はまずい。。ピッチャーしっかりせい。
2014-08-20 : 未分類 :

8/20-2

Fourplay観たいなと思ったら来月くるようで。

行こうかな。

2014-08-20 : 未分類 :

8/22

三浦大輔投手凄いなぁ、自身5連勝。

8月では3試合投げて失点1とものすごい安定感。

先日のジャイアンツ戦完投勝利から私のiPadの待ち受けがこれね。



よっしゃ!
2014-08-21 : 未分類 :

8/23

自分のベースを録音した上に、ギター(下手)をコードバッキングと単音カッティングを弾いて遊んでみましたが、楽しいですね。


あと、ベースをいつもの逆、左ききで持って弾いてみたんですが、笑えるくらい何も弾けない。



今日聴いたCD
Four Of A Kind/Four Of A Kind
Straight From The Heart/Patrice Rushen
2014-08-23 : 未分類 :

8/24

う〜む、左肩の疲れが抜けない。
マッサージいってくるか、、5キロぐらいのベースを2時間以上も背負ってればそうなるわ。



今日聴いたCD
Prayer/角松敏生
幽遊白書 最強ベストセレクション
2014-08-25 : 未分類 :

8/25

青木さんも使っていた、アスリートというメーカーの5弦アコースティックのフレットレスを試奏しに横浜へ。

中古品だったのでトラスロッドが回しきっちゃってるとのことで1弦が全体的にデッドな感じでしたが、状態の良いものがあればかなりいいですね。
2014-08-25 : 未分類 :
ホーム  次のページ »

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索