8/31

24時間テレビに5月のFabのライブでゲスト出演してくださいました、樋口了一さんがクローズアップされていました。

樋口さんがパーキンソン病を患いながらもミュージシャン活動を続けているという内容だったわけですが、5月にライブやった時も我々はもちろん知っていたのですが初めて樋口さんを知る方々はご存じなかったと思います。

ライブに来てくださった方で覚えてる方いらっしゃるかもしれませんが、ステージの途中樋口さんが「ちょっとお色直し行ってきます」とステージを降り、帰って来た時に「パンツを履き替えて来ました」とおっしゃってたのですが、あれも実は薬が切れてしまって薬を飲みに一度楽屋に戻られたんです。


しかしながら、正直申し上げましてそこにたどり着くにはご本人色々な葛藤があったと思われますが、会って一緒に音楽をして色々話していると、病気なんかにかまってる暇はないんだよ、というような現在の心境なんではないかと私的には感じました。

また樋口さんと音楽出来る日がくることを願いまして、この曲をどうぞ






今日聴いたCD
One Clear Voice/Peter Cetera
Memphis/Boz Scaggs
2014-09-01 : 未分類 :

9/2

やっと気持ち良く洗濯ができる!
2014-09-02 : 未分類 :

9/2-2

肘掛と鍵盤とパソコンデスクの高さがちょうど良くてあずましい。

2014-09-02 : 未分類 :

9/2-3

最悪だ、、最終回に悪夢。
2014-09-02 : 未分類 :

9/2-4

あれ、思った以上に精神的ダメージが!

今週は絶対勝ち越さないといけないのです。

倉内さんもこの負けはアレンジに支障が出てるのでは?


そーいえば、倉内さんがアレンジに煮詰まってルーマニアオオアリクイのライブを見に来たあとに、当初予定していた転調をやめたようです

そこらへんのエピソードはルーマニアオオアリクイのCDのライナーノーツに書いてくださってます。
2014-09-02 : 未分類 :

9/5

最近閣下にハマっております

2014-09-05 : 未分類 :

9/5-2

これが先日話した白髪葱入りの支那そば!

激ウマ!




今日聴いたCD
地獄より愛を込めて/聖飢魔II
PIANO WORKS/新澤健一郎
2014-09-05 : 未分類 :

9/6

今週の阪神広島6連戦で最悪4勝2敗で行ければCSもまだまだ可能性があると思ってましたが、しょうもないミスも有り。。。

正直もう今年もダメだ。。



今日聴いたCD
Night After Night/George Duke
2014-09-06 : 未分類 :

9/7

フォープレイなう!

2014-09-07 : 未分類 :

9/8

昨日のフォープレイ、素晴らかったです。

もともと大好きなバンドでしたので曲も知ってるものが大半。


やはりバンドだけあって多少アンサンブルが崩れそうになってもそのあとの盛り返し方がスムーズ!


ダイナミクスの下の方のコントロールもとても素晴らしい。


また行きたいです!
2014-09-08 : 未分類 :

9/8-2

10月は安部潤さんとのライブが多いのですが、
先ほどメールをやりとりしていての一幕






今日聴いたCD
Prayer/角松敏生
CORNERSTONES 2/佐藤竹善
2014-09-08 : 未分類 :

9/9

ジョーコッカーのウッドストックのライブ音源。


joe.jpg

とても良い、ジャケットもなんてことないただの写真ですがとても惹かれるものがあります。
2014-09-09 : 未分類 :

9/10

iPhone6ですねぇ、、
plusの方はデカすぎてちょっと違うかなと思っています。

以前も書いたことあるかと思いますが、私iPhone4を使用しているんですよね。

4年以上も。
次のiOS8にもいよいよ対応しなくなります。


携帯はなるべく長く使いたいタイプなので、今までもどれも3年以上は使って来ました。


今回はさすがに替え時か!


というところなのですが、特に壊れてもないし不満もないし、愛着もあるし、意地でもう一年くらい行ってみるか、、、

迷いどころです。


2014-09-10 : 未分類 :

9/10-2

というわけで、まりやさんのニューアルバムに以前シングルで発売された「いのちの歌」が収録されております。

まりやさんのアルバムに自分のクレジットが載るなんて事はベース始めた時は想像も出来ないことです。

札幌でバンドをやっていた時はまりやさんの曲を演奏したくてバンドを組んだくらいで、元気をだして、純愛ラプソディ、マンハッタン・キスなどやっていたものです。


是非是非聴いてくださいませ。
2014-09-10 : 未分類 :

9/11

きてます




2014-09-11 : 未分類 :

9/11-2

というわけで、

ふわっと負けました。

今期観戦成績3勝3敗



今日聴いたCD
TRAD/竹内まりや
2014-09-12 : 未分類 :

9/12

BxTSsUbCEAABVVJ.jpg


やっとこさできました。

そして明日からの山下達郎さんのツアーの物販コーナーに置いていただける事になりました。

10月末か11月くらいからネット販売もする予定です。
それまではメンバーそれぞれライブ会場で手売りしております。


いえい!!!
2014-09-12 : 未分類 :

9/13

昨日の本気でAOR NIGHT@ブルースアレイ、凄くいいライブでした。

AORファンにはたまらない、名曲ばかり。
拓海と種子田さんのコンビもとても良く、拓海の演奏も外から観て来た中で一番好きだった。

そして嬉しいことに種子田さんに存在を認知して頂いていたみたいで、機材のことなど色々聞くことが出来ました。

20149:12


種子田さんもパッシブベースをメインに使用することが多いのですが、やはり音のレンジがとても整っていてアンサンブルでとても聴きやすいです。

そして最近気になっているDIも使用していまして話を聞くと随分良さそうでこりゃ多分買うことになるでしょう。
2014-09-13 : 未分類 :

9/13-2

うわぁ、、
ジョーサンプル亡くなってしまったのか。

この世の音楽に影響を与えた功績は計り知れない。
2014-09-13 : 未分類 :

9/15

11/25も開けておいていただけると楽しいかもしれません
2014-09-16 : 未分類 :

9/16

まりやさんのアルバムがオリコン1位とのこと。

オリコン1位のアルバムのCDに参加出来たのは初めてだと思います。

嬉しいかぎり!
2014-09-16 : 未分類 :

9/16-2

初代ルーマニアオオアリクイメンバー4人と某女性一人で2時間カラオケにいった内容


2014-09-17 : 未分類 :

9/17

これから録音する曲は伊藤ハルトシ作曲 水島康貴アレンジ となっております。
2014-09-17 : 未分類 :

9/17-2

iPhone6予約完了
2014-09-17 : 未分類 :

9/17-3

Apple製品の既存の壁紙に入ってるこれ




我らが北海道美瑛の景色のものだと知ってえらく感動


http://hummer1.blog37.fc2.com/blog-entry-838.html



今日聴いCD
Prayer/角松敏生
あるがままに/角松敏生
2014-09-18 : 未分類 :

9/18

とりあえず、ipadをios8へ。
2014-09-18 : 未分類 :

9/18-2

ジョー・サンプルのこのアルバムは名盤ですが、特にこの曲が好きです





今日聴いたCD
Niteflyte/Niteflyte
Niteflyte/Niteflyte2
2014-09-18 : 未分類 :

9/19

ルーマニアオオアリクイリハ終了。

久しくお蔵入りになっていた「まただめだ」「ぴーまんでいっぱい」

などが演目に加わることになり、少しドキドキ。


9/22本番です、是非のお越しを。
2014-09-19 : 未分類 :

9/20

4枚で計10曲 私の曲が入っております。






今日聴いたCD
Don Grusin/Don Grusin
One More Angel/John Patitucci
2014-09-20 : 未分類 :

9/21

新しいDIを購入致しました。


でん
20149:21

先日種子田さんが教えてくれたもので、渋谷の楽器屋でDIを試奏できるところがあるので他のも色々弾いてみました。

現在私が使っているラディアルのパッシブDIよりちょっと太めの印象でブーストもできます。

単純に音だけでしたら他に気になるものもあったのですが、ブースト出来るという点でこちらを選択。


試奏の際はそのフロア中音がだだ漏れの状態で、30分ぐらい弾いていたのですが、購入して帰り際に店員さんから「やはりプロの方の演奏は違いますね、こちらも勉強になりました

何て言ってくるもんだから、ちょっと機嫌よくしたもんですが、よくよく考えたら機材費で領収書くれと言ったからのリップサービスだったかなと


早速今週のレコーディングで使用してみます。



今日聴いたCD
Walk Around/安部潤
2014-09-22 : 未分類 :
ホーム  次のページ »

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索