9/30-2

拓海、伊藤ちゃんがいる安心感、安定感、信頼感。
そして安部さんがいれば打ち込みなんて必要ないと思います、シンセで様々な音色で曲を彩ります。音色素晴らしい。

そして池田さんのミュージシャンを自由に解放してくれる度量の大きさ。

観に来てくださる方、正直ミュージシャン的に、え!?そんなことやらせてもらっていいんですか?
というような場面あります。

2014-10-01 : 未分類 :

10/1

自宅レック終了。

今回から自宅でもTDCのDI使って録音しています。


実は今までインターフェイス直で録音しておりました、、それはそれで音色の評判も良かったんですけどね。



今日聴いたCD
Lluvia/今井美樹
Ivory/今井美樹
This is...The Blues Power/Blues Power
The Song Lives on/Joe Sample
2014-10-01 : 未分類 :

10/2

今期ホーム最終戦ってことで
2014-10-02 : 未分類 :

10/2-2

という訳で、負けました、、、

今季観戦成績は3勝4敗。

今日はホーム最終戦ということで、試合内容はひどいもんでしたが、最後にセレモニーもあり来てよかったなと思ったら、倉内さんは「あんなセレモニーには騙されん、今日の試合内容はひどい」と格言を残されました。
2014-10-03 : 未分類 :

10/3

名古屋へ!

2014-10-03 : 未分類 :

10/3-2

名古屋終了!

CDもたくさん買っていただきましてありがとうございます!


2014-10-04 : 未分類 :

10/4

初通天閣

2014-10-04 : 未分類 :

10/4-2

伊藤ちゃんオススメの洋食屋








優雅なティータイム
2014-10-04 : 未分類 :

10/4-3

UEBOOM、これがあるだけでホテルでも充実の音楽ライフ。

2014-10-04 : 未分類 :

10/4-4

こりゃもうエフェクターボード組むか。。。





今日聴いたCD
TIME TUNNEL/角松敏生
存在の証明/角松敏生
Touch And Go/角松敏生
Everything Must Go /Steely Dan
Gaucho/Steely Dan
2014-10-04 : 未分類 :

10/5

大阪終了。

今日も沢山CD買っていただいてありがとうございます。
今回のツアーはバラシも自分らでやらなくてはいけなく、サインなど出来なくてすみません。。



ということで、今回は手持ちで機材を運んでるので久々に登場。




うん、やはり小慣れたアンプを持っていくだけで大分音的にはストレスなく出来ますね。


東京2日間も楽しみです。

2014-10-06 : 未分類 :

10/6

さて、新幹線全然動いてないらしいけど、帰れるかな?
2014-10-06 : 未分類 :

10/6-2

帰宅。

結果、乗る予定だった新幹線は運休になったものの、振替の臨時便に乗り1時間弱の遅れで到着できました。

私より4時間近く早く出発していた安部さん、伊藤ちゃんとほぼ同じ時間に着くという。

全く雨にも打たれませんでしたし、もう過ぎ去ったらしいので洗濯してやろうと思います。
2014-10-06 : 未分類 :

10/6-3

こんなライブもあります!



12/1
Hey-JOE 10th AnniversarySession

下神 竜哉tp
宮里 陽太sax
佐々木 秀尚gt
さとうひろゆきgt
川内 啓史ba
齋藤たかしdr

予約3100円 当日3600円

open18時半 start19時半



この日はHey-joe開店10周年!!!!
みなさん是非お越し下さい!
2014-10-06 : 未分類 :

10/6-4

これで疲れを。。

2014-10-07 : 未分類 :

10/6-5

明日伊藤ちゃんとラジオに出ます

11:30からの栗原美季 Cafe Les Rという番組です。

http://www.fmsetagaya.co.jp/timeweek.html



今日聴いたCD
First Class Vagabond/Hiram Bullock
World Of Collision/Hiram Bullock
2014-10-07 : 未分類 :

10/7

ラジオ終了!
聴いてくださった方ありがとうございます。



パーソナリティーの栗原さんと
2014-10-07 : 未分類 :

10/7-2

ベイスターズの今シーズンが終了しました。

寂しいですが、これからは補強などオフはオフで楽しみがあります。



今日聴いたCD
Tales/Marcus Miller
Porcelain/Julia Fordham
2014-10-07 : 未分類 :

10/8

不味っかった。

2014-10-08 : 未分類 :

10/8-2

実は思い立って断食3日目です。

さっきのアイス、食べたのは日曜日です。

正直おなかすいてますが、意外と行けるもんだなと。


水分はとってます、スロージューサーで作ってる野菜ジュースとこれ。





しかしながらFacebook、Twitterには罠が多く、普段気づかないもんですが、みんなかなり料理の写真を載せてるんです。


安部潤さんからは直接メールで料理の写真が届きます。

とりあえず、まる4日やります。
2014-10-08 : 未分類 :

10/9

大阪打ち上げ後

2014-10-09 : 未分類 :

10/9-2

普通の食生活?へ、フェイドインして行くためにちょっとだけ食べました。


そしたら食べる事への罪悪感が出てきてしまったので、それはまずい! と思いもう少し食べました。


しかしですね、3日まるまる食べないだけで4キロちょい痩せましたね。

内臓休めることもいいらしいので、月一でやってもいいかなと思うくらいです。

3日ぶりに食べたら内臓が動くのわかりますよ。


さて、明日からは食べます。
2014-10-09 : 未分類 :

10/10

Fab BondのCD、10/23よりネット販売開始予定です。

それに合わせまして、ルーマニアオオアリクイ「隠れてないで出ておいで」、hip chick「hip chick2」もネット販売いたします。

併せてよろしくお願い致しいます。
2014-10-10 : 未分類 :

10/13

池田聡さんライブ終わりました。
来て頂いた方、そしてFabのCDを買ってくださった方本当にありがとうございました。

池田さんの計らいで一曲Fabの曲をやらせて頂いていたのですが、こんなことさせてもらっていいのだろうかと、、本当に感謝の念に堪えません。

そしてFabの3人をセットで呼んでくれた安部さんにも本当に感謝です。

3人セットで色んな人のサポートをやりたいというのが我々の目標でもありますので本当に嬉しかったです。
実は私と伊藤ちゃんはツアーを一緒にするのが何と初めてでした。


しかしながら今回の旅は色々珍道中でして、、
本当に細々あったのですがなによりおもしろかったのは


初日名古屋終わった後われわれの宿が用意されていませんでした


ライブハウスの人たちも25年やってきてこんなことは初めてだ。。。とのこと


と言われましても、宿をなんとかしなくてはいけません。



その泊まる予定だったホテルにツインの空きが2部屋ありまして、

一つは喫煙 一つは禁煙 

そして近隣のホテルにも禁煙のツインが一部屋


我々は5人、部屋はツイン3部屋



まず、唯一喫煙者の伊藤ちゃんが、喫煙ツインをシングル使用

禁煙部屋、私、拓海

近隣ツイン、池田さん、安部さん


という布陣になったのですが、


じつは拓海はちょっとした裏技を使い、別の寝床へ。



結果




若手3人がそれぞれ一人で、それも私と伊藤ちゃんはツインのシングル使用



次の日池田さんと安部さんはMCで「もう離れられない関係になってしまった」とおっしゃっていました、、、



とにもかくにも大変楽しく、やらせて頂きました。本当にありがとうございました。


10262059_710824508995143_684397206477738643_n.jpg




今日聴いたCD
Fly Away: The Songs Of David Foster

2014-10-14 : 未分類 :

10/14

ベイスターズの試合がないこの寂しさ。。。
2014-10-14 : 未分類 :

10/14-2

池田さんライブから使用している新しく買ったTDCのDIが録音聴く限りいい感じでした。
よかったよかった。

それようにエフェクターボード組みます。
2014-10-14 : 未分類 :

10/14-3

そーいえば、安部さんから聞いたんですが。

安部さんは最近タイのミュージシャンと交流がありまして、向こうのジャズフェスなんかにも出演されていたと思うんですが、そのなかのタイミュージシャンの一人がどこで何を聴いたかわかりませんが私と拓海のコンビを気に入ってくださっているらしいです。

とてもグローバルな気持ちになりました。



今日聴いたCD
Walt Disney 20th Century's BEST ~More
2014-10-14 : 未分類 :

10/15

なう






今日聴いたCD
Mirage A Trois/Yellowjackets
The gentle sex/角松敏生
voices under the water / in the hall/角松敏生
This Is The Blues Power/Blues Power
2014-10-15 : 未分類 :

10/16

Tamaさんリハ!



伊吹君とのコンビ気持ち良い!
2014-10-16 : 未分類 :

10/16-2

ふむ、最近よく書いてます、DI、TDCの歪みもいい感じそうだ。

しかし歌ものはどうしても5弦が多くなりますね、4弦弾きたい。



今日聴いたCD
Mirage A Trois/Yellowjackets
2014-10-17 : 未分類 :
ホーム  次のページ »

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索