12/3

1日のHey-joe来ていただいた方ありがとうございました。

Hey-joeへは2006年8月26日に
中村康太、ノリ菊田Swampers
菊田規浩gt 中村康太gt.vo 川内啓史ba 谷口秀太key 小笠原拓海dr

というライブで初出演。

そして私的に今日からプロ!という意識になったプロデビュー戦と言っていいライブもHey-joeでした

2007年3月9日
本田雅人・梶原順[Just for Fun]
本田雅人sax 梶原順gt 川内啓史ba 小笠原拓海dr


それから何回出演したかわかりませんが私のホームグラウンドと言ってもいいくらいであります。


10周年本当におめでとうございます、たまたまそこのスケジュールが合ったということなのですがそんな日に出演できてうれしかったです。


そしてそんな記念すべき日ということでオーナー星さんがTotoのGeorgy Porgyを歌ってギターソロも弾きまくり

10689485_541470302655754_1748562942017432351_n.jpg



本当におめでとうございます!

1512407_541470332655751_1852633568932634804_n.jpg

2014-12-03 : 未分類 :

12/6

オリックスの補強が凄いことになってます。

小谷野、中島両選手にブランコ、バリントンの他球団の主力外国人までいくか?というところ


横浜は大きな補強は特に無し、、大丈夫かいな。

「横浜の松坂大輔」が見たかった。
2014-12-06 : 未分類 :

12/9

定食屋でスーパーマンのテーマ。

なんでや。
2014-12-09 : 未分類 :

12/10

本日はNOKKOさんのライブ観てきます!
2014-12-10 : 未分類 :

12/10

NOKKOさんライブ素敵でした。

このライブはコンピューターから流れる音、いわゆるシーケンスというのを使ってないステージにいる人たちだけの音がなっている状態のライブです。

シーケンスが鳴っている状態ということは、コンピューターの音にこっちが合わせなくてはいけないわけで、イヤホンでメトロノームを聴きながらの演奏になります。

しかし今回のNOKKOさんのライブ、僕らのルーマニアやFabやhipもそうですがそーいう縛りがないので、よりミュージシャンが自由になるわけです。

しかしながら、やはり鳴ってる音は少ないわけですからうまくいかないとサウンドが薄くなってしまったりするわけです。

ですが僕が弾いた時も感じたんですが、薄いなんてことは全くなくむしろ余計なことをしなくても世界観が出来上がっているんですね。

トップミュージシャンの方々と演奏する幸せを感じられたわけであります。


今日も素晴らしいステージでした。
本当に山内さんに感謝です。



最近聴いたCD
FOUR of a KIND/FOUR of a KIND
One Man Dog/James Taylor
WANDS BEST ~HISTORICAL BEST ALBUM~/WANDS
At The Pershing-But Not For Me/Ahmad Jamal
Sprite/Escalators
PlectrumElectrum/Prince
Make Every Day Count [Expanded Edition]/The New York Community Choir
2014-12-11 : 未分類 :

12/12

昨日は拓海も一緒のレコーディング。

そして今日は鶴谷さんにお誘いいただいて、ミュージシャンのトラ会に参加してきます。

要は阪神ファンの集まりです、六甲おろしを国歌というみなさんの中私は無事に帰ってこれるのか!?
2014-12-12 : 未分類 :

12/13

鶴谷さんにキー太君(右)もらいました。

fc2blog_20141213155322325.jpg



今日聴いたCD
Mannequin/Marc Jordan
Startin' / 月のように星のように/角松敏生
2014-12-14 : 未分類 :

12/14

選挙行ってますか~、私は期日前投票してきました。
2014-12-14 : 未分類 :

12/15

私だけかもしれませんが家などで練習して、良いフレーズを発見したりなんかするわけですが、それらはなかなかライブでは出てこない。

むしろ、ライブ中にふと思いついて出てきたフレーズはその後しばらく手癖になったりする。

不思議なもんです。


話は変わりまして、これ弾いております、アレンジ水島さんです。アニメか?ゲームか?





今日聴いたCD
C.C.King/C.C.King
2014-12-15 : 未分類 :

12/16

リズム隊練習!

with伊吹!

2014-12-16 : 未分類 :

12/19

プレベ弦をリチャードココに。

2014-12-19 : 未分類 :

12/19

リチャードココのニッケル弦かなりいい感じです。

ジャズベもこれにしちゃおう。10年以上ディーンマークレーだったのでまさか変わる時が来るとは思いませんでしたが。



今日聴いたCD
Heart Of Mine/Bobby Caldwell
2014-12-20 : 未分類 :

12/20

1月のサポート仕事の打ち合わせ!





今日聴いたCD
MEMORY LANE /SOUL MEDIA
クロスオーヴァー・ナイト/阿川泰子
2014-12-20 : 未分類 :

12/21

早速4弦と5弦のジャズベもリチャードココへ!

2014-12-21 : 未分類 :

12/21-2

まりやさんのライブに行ってきました。

千秋楽ということでバンドも高い完成度でとても素晴らしいライブでした。


事務所で用意してもらった席がなんとセンターの前から3列目!

ホール以上のコンサートでこんなに近くでライブ観たことはありません。

よくツアーやっていてもツアー中ほとんどの公演で前列にいる人とか数名いるんですが、たしかにあの間近で観るのはすごくいいですね。あそこのチケットを死に物狂いで取る人たちの気持ちがわかりました。


それにしてもまりやさんが本当に可愛らしかったです。

もう一回くらいいいたいですね、本当に可愛かった!


歌も最高でした!




今日聴いたCD
Live At Woodstock/Joe Cocker
Impressions/竹内まりや
2014-12-22 : 未分類 :

12/23

中学の同級生、井上信洋に髪を切ってもらいました。




8.9年同じ美容室に行ってましたが、気に入った感じにしてくれていた人が次々とやめていってしまい、1年半くらいどーーもしっくりきていませんでした。


井上とはクラスが一緒になった事もないですし、部活も違ったのでよく遊んでいた訳ではありませんが、最近は美容師としてコンテストとかに積極的に参加して賞を取ったりしているのは聞いていました。


さすがの出来上がりに満足しております!
2014-12-24 : 未分類 :

12/24

イヴということで、ささやかながらこんなものを。






今日聴いたCD
Lovesong Book/梶原順
Sprite/Escalators
TOSHIKI KADOMATSU 1998~2010/角松敏生
2014-12-24 : 未分類 :

12/27

この対談おもしろいです。

2014-12-27 : 未分類 :

12/27-2

黒田投手の広島復帰は他球団ファンながら嬉しい気分。

それに比べ、球団に貢献してきたベテランをあっさりと切ってしまう横浜。。

悲しくなる。
2014-12-27 : 未分類 :

12/28

リュシウォンバンドで忘年会を。

現場が終わってもこうやって集まるということはなかなかない事なので、楽しかったです。



すっげぇ餃子



今日聴いたCD
MELODIES (30th Anniversary Edition)/山下達郎
Alive In America (Live)/Steely Dan
2014-12-29 : 未分類 :

12/29

今日はパルトシさんの演奏を堪能してきました!
2014-12-29 : 未分類 :

12/30

爆笑




実際にはピッチ直したりするのは波形をいじらなきゃいけないのでこういう作業ではないんですけどね。

2014-12-30 : 未分類 :

12/31

2/2にも楽しいセッションが組めそうです!
2014-12-31 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索