1/1

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。


2/2ですが、このようなライブが決まりました。


2/2@横浜Hey-joe

Monday Night Live

梶原順(gt)
扇谷研人(pf)
川内啓史(b)
濱田尚哉(dr)

予約 \3,600
当日 \4,100
学生;無料(一般の方の席を優先します。)

Open 18:30
Start 19:30

予約メールはこちらへ!
hey-joe@yokohama.email.ne.jp



大先輩方ばかりで大変楽しみであります。
2015-01-01 : 未分類 :

1/1-2

12/31~1/1よりも1/1~1/2になる瞬間の方がなんとなくセンチメンタルな気持ちになるのは私だけでしょうか?
2015-01-02 : 未分類 :

1/3

さてさて、1/19のFabのライブの曲も出揃ってきました。

今回はオールインストですので、義人さん、研人さんの曲も2曲ずつやりますがお二人のカラーがバキッと出るいいライブになるのではないかと思います。


2015.1/19 月曜日
Fab Bond CD発売記念ライブVol.2
【出演】伊藤ハルトシ(gt) 川内啓史(bs) 小笠原拓海(dr)
【ゲスト】扇谷研人(pf/key) 田中義人(gt)
【時間】開場19:00/開演19:30
【料金】前売¥4,000/当日¥4,500/学生 : 無料
※入場時に学生証の提示をお願いします。

予約はこちらからできます。
http://oasis-kiwa.com/schedule-detail/572/150119/


ぜひお越しくださいませ!


今日聴いたCD
Fly Away: The Songs Of David Foster
2015-01-04 : 未分類 :

1/5

Fabのリハしてきました。

今回もめちゃくちゃ楽しいです。

扇谷研人さん、田中義人さん共に札幌出身なわけですが、先輩方もおっしゃってましたが住んできた場所が一緒ならではの演奏の合い方があると感じるわけです。

若干一名北海道民ではありませんが


今回も聴きに来ていただける方は絶対楽しんでいただけます。

Fabの曲もメンバーが変わってまた違うグルーヴ感ですし、ゲストのお二人の曲もとても素敵です!


10897994_610605672418293_576815258619191071_n-1.jpg




今日聴いたCD
One Man Dog/James Taylor
Niteflyte II/Niteflyte
2015-01-06 : 未分類 :

1/7

レコーディング終了。

途中でテンポが変わったりとなかなか難しかったですが、無事弾けたぁ。



今日聴いたCD
Midnight Cowboy/garp
AwakeningAwakening/Jackie Evancho
揺れる想い/ZARD
HOLD ME/ZARD
2015-01-07 : 未分類 :

1/9

曲作ろうと思ったのに酔っ払ってしまった。。
いい酒だった。
2015-01-09 : 未分類 :

1/9-2

tmp松下さんのところで4弦のジャズベースの調整を。

ブリッジの変更とネックの反りを直してもらいました。

ここ最近弦のメーカーを変えたのは先日お伝えしましたが、さらに本日の調整でこの楽器を17年弾いてきて一番好みの状態に達した気がします。

正確にはまだアンサンブルで弾いていないのでわかりませんがかなりの手応えがありまして、このベースを弾くのがより楽しくなりました。



今日聴いたCD
midnight cowboy/Garp
Dragon Ball Z 超武闘伝2
2015-01-10 : 未分類 :

1/10

大砲のようなドラムイントロ。青純さんすげぇ。




最初の4小節だけ30回くらい繰り返し再生してしまった!
2015-01-10 : 未分類 :

1/11

6時間ほど曲を予習していましたが、さすがに集中力が切れた。。

あと3曲は夜に。。



今日聴いたCD
garp2/garp
2015-01-11 : 未分類 :

1/14

今週は井口裕香さんのリハーサル週間です。
本日3日目。


そんな今日はスタジオ入り前にこれをGET!
2015-01-14 : 未分類 :

1/14-2

2/7にFab Bond、金沢でライブをやります!




「Fab Bond with 中嶋ユキノ 宗本康兵CD発売記念ライブ」
~Presented by 30th avicstudio」


日  時:2015年2月7日(土)/18時開場・19時スタート

場  所:ミリオンシティ(Million City)
     金沢市片町2-13-11ミリオンビルB1/076-233-2369
チケット:前売¥5,000/当日¥5,500(1ドリンク付き)

問合せ先:(株)アビックスタジオ金沢/076-292-0411



ゲストは中嶋ユキノvo 宗本康兵key の2人です。

なかなか自分らのバンドで金沢に行けることも少ないのでそちら方面にお住いの方は是非お越しくださいませ!



今日聴いたCD
Finger Paintings/Earl Klugh
Uptown Special/Mark Ronson
2015-01-15 : 未分類 :

1/15

今日のリハは伊藤ちゃんが欠席なので、トラで洗足時代の同期、高島鉄平が参加してくれました。



2015-01-16 : 未分類 :

1/16

10回忌ですわ。

2015-01-16 : 未分類 :

1/17

弦をリチャードココにしてからゲージは前とほぼ変えていないのに若干テンション感が強いのかネックが反りまくり!

ここ数日連続であった井口裕香さんのリハでは大リーグボール養成ギブスなみの屈強な弦高のベースを弾き続けたため指がイタイイイタイです。

ようやく今日ネック調整にいけました、これで安定してくれるといいんだが。
やはり楽器もちょっと環境変えるだけで大分負担も変わるようです。



今日聴いたCD
The Best Of Celine Dion & David Foster
Uptown Special/Mark Ronson
2015-01-17 : 未分類 :

1/18

井口裕香さんライブ終了!



井口さんMC超面白いなぁ!
2015-01-18 : 未分類 :

1/18-2

この二人と仕事出来るのは本当にいいね!
2015-01-18 : 未分類 :

1/20

昨日のFab Bond来ていただいた方ありがとうございました。

今回も義人さん、研人さんという本当に素晴らしいゲストに来てもらいましてとても素敵なアンサンブルになりました。


やっとできた新曲、ルイスズファンクも最後の詰めを朝起きて殴り書いていった形でしたが、まーみなさん素晴らしいプレーでおかげさまでかっこいい曲になりました。

アレンジもう一歩煮詰めて今後のライブでもやっていきます。


打ち上げも盛り上がりました。

見に来ていただいた梶原順さんと宍倉聖悟さんと
2015119.jpeg
2015-01-20 : 未分類 :

1/20-2

ちなみにLouis's Funkの由来のLouis Johnsonはこんなベーシストです。


2015-01-20 : 未分類 :

1/22

20代最後と30代最初はこやつと演奏。

2015-01-22 : 未分類 :

1/24

2/16にこんなライブも決定しております。

2/16
『憂鬱な月曜もウキウキセッション♪』@横浜Hey-JOE
海野あゆみ(sax)
宍倉聖悟(g)
伊藤ハルトシ(g)
川内啓史(b)
髭白健(dr)

18:30 open / 19:30 start
予約3100円 当日3600円


札幌出身の宍倉さんとは初セッション!
楽しみです!
2015-01-24 : 未分類 :

1/26

というわけで、井口裕香さんのLIVE終了しました。

fc2blog_201501262247069e1.jpg
手を上げてませんがスタン・ハンセンのポーズ

井口さん1stソロライブということで、本人が本当に楽しそうで楽しそうで、それがとにかく印象的でした。

自分も初めて人と演奏した時の高揚感といいましょうか、童心を思い出しました。

こればかりはどんな達人でも出せない本当にファーストインパクトだからこそ出るものでしょう。

もちろん今は続けてきているからこその楽しみが満載なわけですが。


メンバーもFabの3人と、林田健司さんツアー以来に一緒にやれました、伊藤薫さんという気心知れたメンバーでしたのでほんとうに楽しくやらせてもらいました。


市川からの帰りは伊藤川内小笠原ともに逆方向に向けて高速に入るという珍事を犯しましたがまあそれもいい思い出です。

しかし並んで走っちゃっていると看板見ても明らかにそっちじゃないのに前の人がそっち行くと えええーーーってなかんじでとりあえずついていかさってしまうもので。。

先頭の人もすぐ気づいて次の出口で出ましたが、バカたれ!と罵声を浴びせてやりました



今日聴いたCD
Conversation/Michel Petruccian
2015-01-26 : 未分類 :

1/29

はやく野球始まってくれー。
2015-01-30 : 未分類 :

1/30

さてさて、2/2のライブの資料も揃いましたが順さんと研人さんのカラーがとても生きそうな選曲になったかなと。
濱田さんとインストやれるのもたのしみです。
先輩方に囲まれて充実のライブになると思われるので是非お越しください。


2/2@横浜Hey-joe

Monday Night Live

梶原順(gt)
扇谷研人(pf)
川内啓史(b)
濱田尚哉(dr)

予約 \3,600
当日 \4,100
学生;無料(一般の方の席を優先します。)

Open 18:30
Start 19:30

予約メールはこちらへ!
hey-joe@yokohama.email.ne.jp
2015-01-31 : 未分類 :

1/31

痛くも何ともないのですが、楽器を弾いてるとこーいう状態によくなります。




故にiPhoneの指紋認証が反応しなくなります。



今日聴いたCD
Heart Of Mine/Bobby Caldwell
Life/松本圭司
Awakening/Jackie Evancho
Best of Celine Dion & David Foster
2015-01-31 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索