2/2

本日のライブお越し下さった方ありがとうございました。

大先輩方に囲まれて本当に幸せな時間でした。

もちろんそれぞれ面識のあるメンバーなのですが、先輩方もそれぞれ久々で、順さんと濱田さんはレコーディングでは一緒にやっているらしいですが、ライブでは初めてだったりと、そんな空間を私主導で作れたことにも喜びを感じました。


順さんは先に出てしまったので研人さん濱田さんと3人で




そのあと順さんと合流して2人で



本当に楽しいライブでした!
2015-02-03 : 未分類 :

2/3

あら、数回前のモヤさま、我が家から2分位のところでロケしていたようで。

狩野アナみたかったですねぇ。
2015-02-04 : 未分類 :

2/4

しれっと丸8年変えなかったブログのデザインを変更。
2015-02-04 : 未分類 :

2/5

倉内さんとLevel42のライブへ。

パフォーマンスもより凄くなり本当に楽しいステージでした。

ドラムのピートレイビギンも相変わらずのテクニックとものすごいグルーヴ。

マークキングもスラップ速すぎかつ持久力ありすぎ、
そしてみんな歌が上手い!

本当に素晴らしかったです。
明日もBillboardでライブやってますのでオススメです!
2015-02-05 : 未分類 :

2/6

金沢に来ております。

大変美味しいものをご馳走になっております。
2015-02-07 : 未分類 :

2/7

ラジオ出演!

2015-02-07 : 未分類 :

2/7-2

ラジオを終えてカレー





からのホテルにもどったら謎の雑誌が。。

2015-02-07 : 未分類 :

2/7-3

来ていただいた方ありがとうございます。

なかなか出来ない地方での自分達のライブという事で、多少入れ込んでしまう瞬間もあったのですが楽しくできました。


ゲストの康兵、ゆきちゃん。
CMまでうってくださった主催のアビックスタジオ野呂さん、そしてエスコートしてくださいました高山さんも本当にありがとうございました。


そしてライブだけでなくもう食べ物が半端ないことになってます。










そして伊藤ちゃん先に帰っちゃいましたが高山さんと集合写真


2015-02-08 : 未分類 :

2/8

太古のメルヘンに触れたなぁ。

2015-02-08 : 未分類 :

2/9

本日はこれからシールドの選定に行ってきます。

私の好みの音色は時代と逆行してどんどんレンジが狭いほうへ向かっています。
2015-02-09 : 未分類 :

2/9-2

10本くらい試したかな?

同じモデルでも年代によって全然違ったりと非常に充実の時間でした。


現在のラインで送った時のプルの音色が尖っている感じが減るといいなと。

それかボリュームペダルから別アウトで繋いでたチューナーを間に挟めたりしたらハイ落ちしたりするか。。


よく出る横浜ヘイジョーのベースアンプも一昨年あたりから電源ケーブルが10万? 程する高級ケーブルに変わってかなり派手な音が出るようになったのですが、僕はいつも以前の安っすいケーブルでなるべくレンジの狭い音になるようにしてます。


2015-02-10 : 未分類 :

2/10

HONDAのF1復帰はとても嬉しいニュース。

ドライバーもバトンとアロンソのトップ選手なのもワクワクします。

あとはTVで放送してくれるかどうか。
2015-02-11 : 未分類 :

2/11

今日は洗足時代の後輩、木村美保ちゃんvo、高木大輔君gt.voのユニット、うたた・ね のレコーディングに呼んでもらいました。




高木君にはルーマニアオオアリクイのライブにも出てもらったこともあります。


なかなか後輩に呼んでもらうというのもまだまだ少ないので、先輩の威厳を保つことが出来るクオリティを出せるかと緊張感もありましたが

どうだったかな、、?



完成楽しみです。



今日聴いたCD
EVER/梶原順
Lovesong Book/梶原順
You Make Me Smile/梶原順
New Arrangement/Jackie DeShannnon
MELODIES/山下達郎
2015-02-11 : 未分類 :

2/13

金沢で食べまくった分を、、ということで断食3日目終了。

明日からフェイドインです。



今日聴いたCD
IT'S A POPPIN' TIME/山下達郎
2015-02-14 : 未分類 :

2/15

拓海と二人でスタジオ入って練習して、飲みに行ってという1日。


さて明日はヘイジョーでセッションです!
よろしくお願いします!
2015-02-16 : 未分類 :

2/16

昨日のライブお越し下さった方ありがとうございました。


珍しい組み合わせのセッションで、いつもやってる曲も違ったグルーヴ感でこちらも新鮮でした。

昨日はプレベで弾きましたが、かなり好みの音色を出せました。
シールドがいつもと違うのだったのもあるかもしれません。


ジャズベももう少し突き詰めてみよう。
2015-02-17 : 未分類 :

2/19

ジャズベの弦をリチャードココから、以前使っていたディーンマークレーのニッケル弦へ。

ゲージは初めて使う、48.67.85.106とちょい太め。

リチャードココも良かったがチューニングがディーンマークレーの方が安定するのと、太めのゲージを試したくなったので。



さて、どんなサウンドになるか!
2015-02-19 : 未分類 :

2/20

さて、明日は早川 咲さんのライブ@銀座NO BIRDです。

ぜひお越しくださいませ。
2015-02-20 : 未分類 :

2/23

早川 咲さんのライブ終了。

良い歌歌えました。

2015-02-23 : 未分類 :

2/23

昨日から花粉きました。

今年も薬漬けですね。。



4月はこんなライブが両方ともHey-JOEであります。


4/6(月)
内内セッション
Fusion/Other

♪予約\3,100
♪当日\3,600
♪学生;無料
*一般の方の席を優先します。
Open 18:30
Start 19:30
海野あゆみ(sax)
倉内達矢(gt)
竹内大輔(pf)
川内啓史(b)
山内陽一朗(dr)




4/17(金)
下神竜哉 VAZZ Session
Jazz/Other

♪予約\3,600
♪当日\4,100
Open 18:30
Start 19:30
下神竜哉(Tp,Flh)
竹野昌邦(Sax)
柴田敏孝(pf)
川内啓史(b)
齋藤たかし(dr)



5/22も空けといていただけると良いかもしれません。



今日聴いたCD
Blues On The Bayou/B.B. King
2015-02-23 : 未分類 :

2/27

譜面の作り直し作業なう。




自分の曲のではありませんが、譜面が見にくいと事故が起こる事もありますからね。

Fabなんては毎回違うゲストの方に演奏してもらうので特に大事。

2015227.png




今日聴いたCD
Uptown Special/Mark Ronson
Make Every Day Count/The New York Community Choir
2015-02-27 : 未分類 :

2/28




きたきた。
2015-02-28 : 未分類 :

2/28-2

いい曲すぎて胸がいっぱい。。


2015-02-28 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索