3/2

怖い怖い怖い怖い!

2015-03-02 : 未分類 :

3/2-2

と言いつつも、バックアップはしっかりとってあるので大丈夫なわけです。



はい、5/22はFab Bondです。今回はpf松本圭司さんとスマイルカンパニーに作家として所属でご自身もシンガーとして活動もしているvo松本良喜さんのお二人に来ていただきます。

予約はこちらから
http://oasis-kiwa.com/schedule-detail/616/150522fabbond/

代表的なもので、中島美嘉さんの雪の華は良喜さんの作編曲です。

圭司さんとは歌物やるのは初めてですのでそれも楽しみです。


ぜひのお越しを!
2015-03-02 : 未分類 :

3/4

ファンクラブの人はオープン戦タダなので。

2015-03-04 : 未分類 :

3/4-2

引き分けでしたー。

しかしオープン戦で平日の昼間なのに結構人いたなぁ。
今シーズンは横浜スタジアム盛り上がりそうです。



そして帰ってきたら角松さんの1998年のライブBlu-rayが届いてたので早速みてます。




今日聴いたCD
TIME TUNNEL/角松敏生
VARIETY/竹内まりや
Lluvia/今井美樹
2015-03-04 : 未分類 :

3/9

花粉症つらいですね。


私は鼻も目も重度な感じなわけですが、鼻はコルゲン、目はアイボン等の洗浄液でなんとか耐え忍んでおります。

鼻の方は、鼻水が蛇口をひねったように出てくるタイプの症状だとコルゲンでどうにかなるのですが、鼻をかんでも鼻水が出ないタイプの鼻づまりも皆さんご経験あると思うのですが、

それはどうやら薬ではどうにもならないようでして、何か方法はないかとネットで調べていましたら腕立てがよいらしいんですね。

上半身があったまって血行が良くなるのかな?

ということで試してみましたら、15回もやれば本当にスッと呼吸ができるようになりまして。

ただ数分もしたらまた詰まってくるのでそのたびに腕立てをしていましたら、上腕三頭筋や大胸筋がもう筋肉痛の嵐でえらいことになってます。


なので今後この時期は異様に筋肉がパンプアップされた私をお目にかけていただくかもしれません。


ですが腕立てでの鼻づまり解消は即効性があってオススメです。鼻がつまって寝れない時などちょっとやって床に入ってみてはいかがでしょう。




最近聴いたCD
Symphony Or Damn/Terence Trent D'Arby
TIME/J&K
Family Tree/J&B
Leaving Home/J&B
The Time 4 Real/J&B
Uptown Special/Mark Ronson
2015-03-09 : 未分類 :

3/11

伊吹君とJ&Kなう。

2015-03-11 : 未分類 :

3/11-2

J&Kのライブとても楽しかったです。


梶原順さん、安達久美さんのツインギターに、ベースが山本連君、ドラムに拓海

だったわけですが、連君は私と拓海が順さんに学生時代拾い上げてくれた後同じように、伊吹文裕、山本連のコンビでピックアップされたベーシストです。

で、伊吹君は言わずもがなルーマニアオオアリクイに志田の後参加してもらったりセッションライブをやったり僕の中でも大切なパートナーなわけですが、

今回はその反対の、拓海と連君のコンビということで面白かったです。
今日初日でしたが、4本やって二人のコンビがどう育っていくのかとても興味深いところです。


そして、J&Kツアーの最終日の札幌で私も参加させて頂くことになっております。

その日はアコースティックギター2本にベースという編成です。

順さんと久美さんは今ツアー15本目のアコースティックライブですので、今日も何曲かアコギコーナーありましたが、すでにお二人のアンサンブルでバッチリ成立しているところに入るので異物感が出ないようにしなくてはなと思うところです。

札幌の皆様是非お越しくださいませ!



2015-03-12 : 未分類 :

3/12

さてさて。

2015-03-12 : 未分類 :

3/13

違いのわかる男に。。

2015-03-13 : 未分類 :

3/16

Totoのベーシストとして知られるマイクポーカロが亡くなってしまったようです。

昨年か一昨年かALS(筋萎縮性側索硬化症)という病気のために寄付するか氷水を頭からかぶるかというアイス・バケツ・チャレンジというのがあったのを覚えている方も多いと思います。

これでALSという病気を知った方もいると思いますが、私はマイクポーカルが随分前からこの病気にかかっていたことから知りました。


マイクポーカロのベースは派手ではないのですが、とにかく堅実で安定感が抜群、当たり前のことを人より一歩完成度高いレベルで表現するといった印象です。


なのでベーシストから好かれるというよりも、他の楽器演奏者とアンサンブルするときに好かれるタイプだと思います。


ジェフポーカロの弟でもあり、素晴らしい兄弟でのリズム隊でした。

R.I.P






今日聴いたCD
Perfect-United We Stand Divided We Fall/Benny Hester
2015-03-16 : 未分類 :

3/18

おそらく30年間そうだったのであんまり意識したことなかったんですが、左耳ずっと耳鳴りしてるな。。


キーンって、音はだいぶ高いソ#。


2015-03-18 : 未分類 :

3/18-2

ベイスターズ、オープン戦首位、、!!
2015-03-19 : 未分類 :

3/20



Will Lee singing BLACKBIRD!!
2015-03-20 : 未分類 :

3/21

本日はレコーディング




左からギター渡辺 裕太君、ドラム浜崎大地さん、私、鍵盤、アレンジの岩瀬 聡志さん


なかなか4リズムでのレコーディングが少なくなってる昨今ですので、とても楽しかったです。

こっちのアイディアで他の人の演奏も反応して変わったり、また逆もあったり。

音楽してるなぁーという実感があります。



発売楽しみです!







今日聴いたCD
Morning Dance/Spyro Gyra
Perfect/Benny Hester
2015-03-21 : 未分類 :

3/22

江東区で先日マイクロ水力発電施設が完成したらしいです。

http://j-water.org/news1/2646/


まだまだ第一歩目というところなのでしょうが、個人的には明るいニュースだと思います。
しかしあまり報道はされてない感じですかね。。
2015-03-23 : 未分類 :

3/23

輸入盤のこのシール非常に剥がすの面倒くさいんですよね。。

2015-03-23 : 未分類 :

3/24

札幌に行くのですが、花粉症が向こうにいたら楽になるのかどうか楽しみ。
2015-03-24 : 未分類 :

3/25

花粉、多少楽ですね。

そんなに寒くもないし。




今日聴いたCD
The Christmas Album/David Foster
2015-03-25 : 未分類 :

3/26

昨日の嘘です。花粉きついです

しばらく札幌いたらだんだん落ち着くのかな、、?
それともこっちの何かにも反応しちゃうのかな?


今日は知人と飯を食べた後に深夜1時半から札幌でやるときに最近ブッキングしているアフターダークカフェに行ってきました。

そうしましたら石井智也さんという同い年の俳優さんがたまたま飲みに来ていてマスターと3人で4時前まで話し込んでいました。

札幌で映画の撮影しているとのことです。

なかなか俳優さんと関わることも少ないので楽しかったです。



今日聴いたCD
One More Car, One More Rider/Eric Clapton
Ivory/今井美樹
2015-03-27 : 未分類 :

3/28

ベイスターズ快勝!!

最高です。



ということで、本日は今回の帰郷の目的であります友人の結婚式へ。

友人代表のスピーチもやってきまして、ひと笑いかましてきました。


その友人の父親と言いますのが北海道のテレビ局のアナウンサーでありまして、今回は新郎父兼司会進行をやっておられました。

しかし結果的に親父が息子の結婚式をジャックする形になり非常に面白い式でした。



さて、29日はJ&Kのライブに参加いたします!
札幌にいる方は是非!





今日聴いたCD
Brain/上原ひろみ
Lluvia/今井美樹
2015-03-29 : 未分類 :

3/29

J&K@札幌、来て頂いた方ありがとうございました。


打楽器がいなくてもファンキーでグルービーだったのではないでしょうか?


めちゃくちゃ楽しかったです!





今日聴いたCD
Fankacoustics/角松敏生
2015-03-30 : 未分類 :

3/30

演奏中の写真


2015-03-30 : 未分類 :

3/31

甲子園、東海大四がんばれ!
2015-03-31 : 未分類 :

3/31-2

東海大四決勝進出だ!
素晴らしい!
2015-03-31 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索