4/1

春の選抜、北海道勢は雪でほとんどグラウンドで練習出来ないはずなので、春を制するのは並大抵の事ではないはず。

がんばれー!
2015-04-01 : 未分類 :

4/1-2

東海大四、残念でしたがいい試合でした。

夏はどこが北海道の代表として勝ち上がってくるか。
2015-04-01 : 未分類 :

4/1-3

なんか、キレのある嘘ついてる人もいないですね。

横浜勝ってよかった。



今日聴いたCD
Anthology/Ambrosia
2015-04-01 : 未分類 :

4/3

おーいえー
2015-04-03 : 未分類 :

4/5

学生時代に師匠の岡田治郎さんからもらった譜面を久しぶりに読み返す。

当時わからなかったことも今なら理解できることが多いです。

しかしフレーズもそうなのですが、しばらく弾いてないとそのフレーズ自分の体から抜けてしまうんですよね。
あ~こんなことも昔弾いてたかぁ、、という感じで。



さて明日はHey-JOEでセッションです。
ぜひお越しください。
2015-04-05 : 未分類 :

4/6

今日はこれを弾かなきゃいけないので練習中。

2015-04-06 : 未分類 :

4/7

昨日の内内セッション来ていただいた方ありがとうございました。

2012年秋以来のこのメンバーでのセッションでしたが、やはり面白いメンバーだなと。


またこのメンバーでライブ組みたいと思います。全員MCダラダラ長いですが是非いらしていただきたいです。












今日聴いたCD
XIV/Toto
2015-04-07 : 未分類 :

4/8

倉内さんと拓海と飲み。

hipなかなか全員揃わん!



今日聴いたCD
MELODIES/山下達郎
2015-04-09 : 未分類 :

4/11

あかん、、横浜優勝してしまう。
2015-04-11 : 未分類 :

4/12

ジンギスカンなのです。

2015-04-12 : 未分類 :

4/13

サンボーンの新譜のジャケが!


2015-04-13 : 未分類 :

4/13-2

今日はこっちの二人と!




市原佐藤の素晴らしいデュオでした。

音楽っていいなぁ。



今日聴いたCD
coco←musika II/coco←musika
The Very Best Of Steely Dan/Steely Dan

2015-04-14 : 未分類 :

4/14

15日発売のコタクラという松岡卓弥くんの新しいユニット?のCDで一曲弾いてるんですが、これは実は面白いレコーディングでして。

ギター伊藤ちゃんでドラムに拓海なのですが、拓海の参加の仕方が特徴的でした。

松岡くんのレコーディングは私は家で一人で録音してデータをアレンジャーの水島さんに送っているのですが何故家でできるか(やるか)というとドラムが打ち込みなのでスタジオで取らなくていいということなんです。

なので私が家で弾く時は、伊藤ちゃんのギター、水島さんのキーボード、打ち込みのドラム、仮歌などが入っているのですが今回は拓海の電子ドラムが録音されています。

電子ドラムなので音色はいつもの拓海とは異なるわけですが、いつもの打ち込み相手のレコーディングと比べてものすごくやりやすかったんですね。

何故かと言うと、曲が進むに連れて高揚する感じというのはやはりコンピューターでは出ないのでこっちもどんどん煽られて演奏することが出来ました。

もっというと、私は自分が録る時までドラムが拓海が叩いてるとは知らなかったのですが、ドラムがインしてくるところのフロアタムの音「ド、ドン」というフレーズだけで、おっ!と、音色は電子ですが人間の感情が入っているなと感知できました。

これはとても貴重な体験でした。



今日聴いたCD
ALL IS VANITY/角松敏生
EVER/梶原順
フツウのこと/古内東子
2015-04-15 : 未分類 :

4/16

来てみた。



席に着いた途端に村田にホームラン。
腹立つわー。
2015-04-16 : 未分類 :

4/16-2

最低な試合だった
2015-04-16 : 未分類 :

4/16-3

明日は下神さんのセッションです。

よろしくどうぞ!



今日聴いたCD
Breezin'/小松秀行
2015-04-16 : 未分類 :

4/18

昨日下神さんセッション来ていただいた方ありがとうございました。





めちゃくちゃ楽しいセッションでした。


昨日は私が選んだ曲もありましたが、譜面を全て当日配布されるという事でドキドキしてたのですが、

もう見事に私が小節数え間違えたりやらかしたんですが、先輩方が私の方に合わせてくださり間違えた本人が気づかない!
と言ったくらい皆さん愛の溢れる演奏で本当に助けていただきました。



しかし楽しかったなぁ。
2015-04-18 : 未分類 :

4/18-2

水島さんより。
一体どんなアレンジなんだ。。



2015-04-19 : 未分類 :

4/19

本日は洗足音楽大学の先輩ドラマーでありました今村健太郎さんの生徒さんの発表会の伴奏をしてきました。


下は5歳から上は70代(だったかな?)まで幅広い年齢層、そして幅広いジャンルを演奏。


皆さん緊張も見られながらも楽しそうでこちらも初陣にかえることができました。


是非みなさんずっと音楽を続けていってほしいなと思います。

2015-04-19 : 未分類 :

4/20

順さんと深い弟子達で飲み会。

いい時間でした。

そして伊吹君はその後我が家に泊まりに来ました。

2015-04-21 : 未分類 :

4/21

全然欲しくないのにApple Watchを買う夢をみました。

2015-04-21 : 未分類 :

4/21-2

なう。



2015-04-21 : 未分類 :

4/21-3

今日もひどい試合だったぜい。。
2015-04-22 : 未分類 :

4/22

今日はとても珍しい面子でスープカレーへ。


右gtの菰口雄矢君、左baの二家本亮介君。

二家本君と飲みに行こうと話してて菰口君も参加してくれたんですが、
菰口君とは3.4年ぶりくらいに会いましたね。
私も大好きなスーパーギタリストです。

その後山内陽一朗も合流してみんなでワイワイ。

楽しかったー!

2015-04-23 : 未分類 :

4/23

自宅Rec後に倉内さんとFaceTimeでお互いの顔を見ながらオンラインでゲーム(実況パワフルプロ野球14)をするの図

IMG_7261.jpg


すごい時代になったもんだ。



今日聴いたCD
Every Best Single+3/Every Little Thing
2015-04-24 : 未分類 :

4/24

話題の新作映画観てきました。




非常に楽しかったですが、前作の映画と銀河パトロールジャコを読んでないと分からない点がいくつか出てきますので行く予定の方は是非その二つをチェックしてください。
2015-04-24 : 未分類 :

4/25

よし。横浜3連勝。
2015-04-25 : 未分類 :

4/26

よし。4連勝で貯金1!
2015-04-26 : 未分類 :

4/26-2

定食屋で、辛めでと頼むも全く辛くない。。

私の辛味は完全に崩壊している。。
2015-04-26 : 未分類 :

4/28

昨夜は松本圭司さん主催の道民ミュージシャン飲みでした。




楽しかったー
2015-04-28 : 未分類 :
ホーム  次のページ »

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索