5/2

本日のベイスターズ、2点負けてての9回2アウトランナー無しから5連打で4点とって逆転勝ち。

野球は9回2アウトからですね!


追記で動画!!

2015-05-02 : 未分類 :

5/3

川内啓史×小笠原拓海 札幌2days
@live&barアフターダーク 

7/6 Inst Night
安斉亨key
松田肇gt
伊藤ハルトシgt
川内啓史ba
小笠原拓海dr

7/7 Vocal Night
川村大太vo
Tomomi vo
廣瀬いづみkey
鳴海賢治gt
川内啓史ba
小笠原拓海dr

両日予約3000円当日3500円
開場19:30 開演20:00

live&barアフターダーク  
札幌市中央区南二条西7日宝南2条ビル2F 予約011-261-0890


kt.jpg



です!!!
2015-05-03 : 未分類 :

5/4

No BayStars No Life

20155:4
2015-05-04 : 未分類 :

5/6

ベイスターズの両リーグ最速20勝を見届け、
その後散髪へ表参道に。

中学の同級生に切ってもらってるのですが、終わった後飲みに行くか、との事で表参道から渋谷へ向かっていたら
向かいからドラムの濱田尚哉さんが歩いてきまして。

声かけて挨拶して、その後一月に濱田さんに連れて行ってもらった濱田さん行きつけの居酒屋に行きました。

濱田さんに「ここきました~」とメール出しますと、
なんとわざわざお店に連絡してくださいましてお酒ご馳走になりました。

その所作にとても感動いたしました。
ご馳走さまです!
2015-05-07 : 未分類 :

5/8

昨日はたまたまこんな事に



いや~楽しかった。
2015-05-08 : 未分類 :

5/8-2

6/22に4月にもやりました下神竜哉さんのセッション@横浜Hey-JOEに参加します。

近日スケジュールにもアップします。


6/19の上新功祐×梶原順×川内啓史@横浜Hey-JOEと合わせてお願いいたします!



最近聴いたCD
Garp2/Garp
Try! [Live]/John Mayer
Perfect Harmony/Karizma
Yesterday, Today, Tomorrow: The Greatest Hits/Kenny Loggins
Summer 4 Rhythm/角松敏生
REQUEST/竹内まりや
Live At Woodstock/Joe Cocker
This Girl/Charito
2015-05-08 : 未分類 :

5/9

以前も載せました、GACKTさんがゲームをする動画






今回はわりと新しい(?)マリオなのですが、みなさんマリオの音楽といえば地上の「ちゃちゃんちゃんちゃちゃ、ちゃ、ちゃ」てのと地下の「ドゥガドゥガドゥガ」ってやつだと思いますが、

動画のシリーズのその地下の音楽、違和感を感じたのでじっくり聴いてみたら「ドゥガドゥガドゥガ」というのが2拍目から入ってました。
みなさん聞き覚えあるものは1拍目からのものです。

これ私が音楽やっているから違和感あるのか、どうなのか。


このシリーズ、毎日更新されるのでいつも欠かさず観ております。



今日聴いたCD
Toto XIV/Toto
2015-05-09 : 未分類 :

5/12

なう。







何故か野球全く知らない海野さんが来たいとの事で。
2015-05-13 : 未分類 :

5/13-2

いやぁ〜、ええ試合だった。

こんな期待感持って観れるのって上京してきてから初かもしれません。


とにかく、2.3点差なら逆転できるべ〜という感覚、抑えの山﨑投手が出てきた時の勝った感。
こんなの優勝した時以来の感じです。

強い!



今日聴いたCD
Live - 040714/松本圭司
The Best/Ole Børud
2015-05-14 : 未分類 :

5/17

CDラックがどんどん増えてゆく。。



今日聴いたCD
AMOSHE/和泉宏隆
2015-05-17 : 未分類 :

5/20

さてさて、明後日はFabのライブです。

曲も出揃いまして予習中ですが、楽しい曲が多いです。

是非いらしてください!


http://oasis-kiwa.com/schedule-detail/616/150522fabbond/



最近聴いたCD
Blue Montreux/Arista All Stars
2015-05-20 : 未分類 :

5/22

本日はレコーディング一発かましてからライブです。

是非二子玉川KIWAへ!
2015-05-22 : 未分類 :

5/23

昨日のFabのライブ来ていただいた方ありがとうございました。

11295612_10153335962112354_7066917986890319436_n.jpg

観に来ていただいた高山さんと、打ち上げにお誘いしたら来てくださった安部さんも一緒に。



伊藤ちゃんと拓海の新曲もでき、Fabのライブとしてはまた新たな気持ちで演奏できました。

圭司さんの曲も2曲やりましたが、ソロパートでは4拍子の曲がいきなり3拍子になり、どうやって再び4拍子に戻ろうかみんなでアイコンタクトとりながらドキドキして楽しい演奏でした。

そして私が1月に書いたルイスジョンソンのフレーズをもじってできたルイスズファンクという曲も今回やったわけなんですが、なんとライブの前日21日に亡くなってしまったとのニュースが入り残念な気持ちになりました。。

マイケルのビリージーンやクインシージョーンズ、僕が一番聴いてるのはEarl KlughのFinger Paintingsでしょうか。

一度生で観たかった。。R.I.P


そして2部は歌モノ。
良喜さんの曲はミュージシャンが弾いてて楽しくなる曲が多く、カバーではBoz ScaggsのJOJOや圭司さんのアルバムに入っているCloserという私も好きなバラードもやったり楽しくできました。


今回も本当に素晴らしいゲストのお二人でした。来ていただいた皆さまも楽しめて頂けてたら幸いです!



今日聴いたCD
forever you/ZARD
2015-05-24 : 未分類 :

5/24

現在三冠王の横浜の4番筒香嘉智外野手が、第一打席で足を痛めて交代。。。

ヤバすぎる。
2015-05-24 : 未分類 :

5/25

よし。自宅レコーディング終了。

実は最近やってるんですが、ランニングしてこよっと。
2015-05-25 : 未分類 :

5/25-2

走ってたら全く地震に気づかず
2015-05-25 : 未分類 :

5/25-3

ランニングで右膝が。。。

ちょくちょく走ってるんでスタミナは何もやる前よりかは上がってきたんですけどね。
フィジカルが、、
2015-05-26 : 未分類 :

5/27

梶原順 with Fab Bond Tour

梶原順gt 伊藤ハルトシgt 川内啓史ba 小笠原拓海dr

8/3 京都RAG
8/4 金沢ミリオンシティ
8/5 飛騨高山 BIRTH
8/6 名古屋 TOKUZO



です。

順さんのライブでツアーするのは6年ぶりですかね。

非常に久しぶりですので、個人的には原点回帰的な気分です。


浅野さんが亡くなった後、順さんはギタートリオでの活動を始め私と拓海3人でよくツアーしてました。


2007年
CIMG3582.jpg

2008年、3人プラス上新功祐さんとツアー
CIMG4020.jpg

CIMG4044.jpg


若っ!



今回は伊藤ちゃんと、Fab Bondと順さんというライブ。

J&Bでやっていた時のようなリズムにフォーカスしたアンサンブルをやりたい、今のFab3人とならできると言っていただきまして今回のライブにつながるわけですが、
本当にFabの3人、あと倉内さんも順さんの弟子なのでそうですが、学生時代からリズムに関してかなり厳しく指導されました。

私と拓海なんては学生時代から順さんのバンドで弾いていたのでそれはもう色々教えてもらいました。

それが出会って10年ほど経ってリズムにフォーカスしたライブをやりたいと言ってもらえるのは本当に嬉しいことです。

皆さん是非お越しください!
2015-05-27 : 未分類 :

5/28



本日は、実はかなり大好きなジョンパティトゥッチを観にコットンクラブに来ております。
2015-05-28 : 未分類 :

5/28-2

写真とってもらったー!

2015-05-28 : 未分類 :

5/29

伊吹家にて今更ながらレコードの破壊力を知る。。

2015-05-29 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索