6/1

このランニングアプリ合ってるのかわかりませんが、数字が出ると楽しい。

2015-06-01 : 未分類 :

6/2

6月です。

今月特に来ていただきたいのはこれです。


6/19@横浜Hey-JOE

上新功祐×梶原順×川内啓史

上新功祐vo
梶原順gt
川内啓史ba

予約3600円
当日4100円
学生無料

開場18:30
開演19:30



私がやりたくてブッキングしたライブです。

順さんと打楽器がないところでアンサンブルをやりたいなというのと、久しぶりに功祐さんの歌の後ろで演奏したいというこでこのメンバーでやることになりました。

功祐さんの歌聞いたことない方は是非聴きに来ていただきたいです、とてもハッピーで暖かいです。

よろしくお願いします〜!



最近聴いたCD
Stepping Up/Ole Børud
Brooklyn/John Patitucci
Between The Lines/Mike Stern
No Ordinary Day/Toph-E & The Pussycats
2015-06-02 : 未分類 :

6/4

きたできたでー

2015-06-04 : 未分類 :

6/4-2

首位陥落。。

2015-06-04 : 未分類 :

6/4-3

さて。
帰ってきて明日のレコーディングの予習なんですが、明日はアレンジャーがあの方なのです!

楽しみ!



今日聴いたCD
Stepping Up/Ole Børud
2015-06-05 : 未分類 :

6/5

というわけで

倉内大先生のアレンジによるレコーディングでした。




いやぁ、楽しかった。

バンドメンバーで仕事出来るのは本当に嬉しいことです。


今後この形態でのレコーディング増えれば良いですね。

2015-06-05 : 未分類 :

6/7

NBAはファイナル真っ最中ですが、そのファイナルに進んだゴールデンステイト・ウォリアーズのステファン・カリーという選手、
私的にはNBA史上No.1 スリーポイントシュータではないかと思っています。

実際に1シーズンの3p成功数歴代一位という記録も作っているわけですが、本当によく入ります。

そのシーズン記録となった3pの成功したものだけを集めた動画がこちら。

観てるだけでも結構気持ちいいですよ。

2015-06-07 : 未分類 :

6/8

このDVD音も演奏も素晴らしい。




欲を言えばBlu-rayで出してほしかったですが、オススメです。
2015-06-08 : 未分類 :

6/10

あ~、横浜の連敗で気分悪し。
2015-06-10 : 未分類 :

6/12

Tomohito Aoki Bass Solo!!

2015-06-12 : 未分類 :

6/14

このサイトで昨年秋にやった池田聡さんのLIVEの映像がちょろっと観れます。

http://311prayforjapan.net/performers.html

動画スクリーンの左にあるカメラボタンの上から3番目を押してください。

私見切れ放題です。
2015-06-14 : 未分類 :

6/14-2

簡易的ですが、Fab Bondのホームページ作りました。

http://fabbond.wix.com/fab-bond-web-site


更新するのは主にスケジュールくらいですが、ご覧くださいませー
2015-06-14 : 未分類 :

6/15

Fabのサイトですが、アンドロイド(?)では見れないという報告がありました。
これはおそらくこのサイトを運営しているwixの問題だと思われ我々ではどうする事も出来ません。

ですのでアンドロイドの方はPCでご覧になるか、iPhoneに変更されるか、という手段でご覧ください。
2015-06-15 : 未分類 :

6/16

FabサイトにLive Archiveも作ってみました。

ゲスト参加していただいた皆さんを紹介しています。
2015-06-16 : 未分類 :

6/17

19日の曲も出てきました。

功祐さんは8月に日本のポップスのカヴァー曲を集めたアルバムを出すということでそこからの選曲もありです。




そして私的功祐さんの鉄板ソングはI Believeでしょうか。





ということで、6/19、19時半から横浜Hey-JOEです!
2015-06-17 : 未分類 :

6/18

明日のリハ終了




リハといっても、ほぼ全曲1回ずつしかやらず明日へのいい余白が残っています。

編成もボーカル、ギター、ベースですからギターソロなんかは和音がなくなり音スカスカですが、その合間も多分心地よく楽しんでもらえるのではないかと思います。

是非のお越しをー!
2015-06-18 : 未分類 :

6/20

昨日のライブ来ていただいた方ありがとうございました。


ピースの少ないアンサンブルで初めの方はお客さんもスッカスカだなと思ったかもわかりませんが、曲が進むにつれみなさんもノって来ているのがわかり嬉しかったです。

演奏していてもとてもハッピーな時間でした。
順さん、功祐さんありがとうございました。

IMG_2967.jpg
2015-06-20 : 未分類 :

6/21

さて、22日は下神 竜哉さんのセッションでHey-JOEです。

知ってる曲もありそうですが初見大会な雰囲気と思うのでドキドキです。



今日聴いたCD
The Best/Ole Børud
Stepping Up/Ole Børud
2015-06-22 : 未分類 :

6/22

晴れ!洗濯物チャンス!
2015-06-22 : 未分類 :

6/23

ベイスターズやっと連敗ストップ。。

12連敗ってなんだ。



ということで昨日来ていただいた方ありがとございました〜

IMG_26516169.jpg

2015-06-23 : 未分類 :

6/23-2




ちょっと速めのテンポのこのリズムで3つ同じ音弾く時、
なんだかリズムのハマり悪いなとしばらく色々試したら

数年前から癖付けてたワンフィンガーで弾くと遅れるということを発見。

バラードではワンフィンガーの方がニュアンス好きなんですけどねー。
2015-06-24 : 未分類 :

6/24

華原朋美さんリハ。

川崎哲平さんのトラで初日一本だけ参加します。



拓海も2本髭白健君のトラで参加です。

本ツアーでは私と拓海のコンビは一緒ではないのですが、ツアー間にあるアンオフィシャルなものはふたりでやるという色々楽しめそうです。

キーボードも宗本康兵なので嬉しい限りです!
2015-06-25 : 未分類 :

6/26

本日も華原朋美さんリハ。
知っている曲ばかりで楽しいです。


最近聴いたCD
Summer 4 Rhythm/角松敏生
ZARD BEST ~Request Memorial~/ZARD
Niteflyte/Niteflyte
2015-06-27 : 未分類 :

6/28

本日もリハ。

ちょっと音の切り方で新しい試みを。
2015-06-29 : 未分類 :

6/29

リハなう。

本番ではない川内小笠原コンビで。

2015-06-29 : 未分類 :

6/29-2

いえい。

2015-06-29 : 未分類 :

6/29-3

バンドメンバー、マニピュレーター全員集合!



ご本人から叙々苑弁当頂きました。
旨し!
ご馳走様でした!
2015-06-29 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索