7/1

私、結婚式の友人の挨拶や2次回の司会など頼まれたりするのですが、今回は某氏のラジオ出演に当たってのマル秘エピソードを紹介してくれという依頼。

しかしながら公に話される内容ですから、本当にマル秘なことには触れられないわけでして

かといって無難な話をしたところで、本人がスベった感じになるのも嫌ですし。

さてどうしようか。



今日聴いたCD
Piano Songbook/扇谷研人
Garp2/Garp
2015-07-02 : 未分類 :

7/2

イヤモニ用のミキサーを新調




今までベリンガーというメーカーでしたが、このマッキーの方がいいとの事で。
明日の華原さんゲネから投入です。
2015-07-02 : 未分類 :

7/3

華原朋美さん、ゲネなう。

マッキーのミキサーがいい感じ!
2015-07-03 : 未分類 :

7/4

華原朋美さんツアー初日(個人的千秋楽)終了。




今回シンセベースもという要望がありまして、川崎 哲平さんの機材をお借りして初めて弾きました。

人前で鍵盤弾くのはピアノの発表会以来でしたが、ピアノやっていた分それなりに対応は出来たかなと。

弾いていても楽しかったので買おうかなと思ったり。


引き続きいいツアーになるよう応援しております。




今日聴いたCD
Piano Songbook/扇谷研人
2015-07-04 : 未分類 :

7/6

札幌は空気がきれいだなぁ





ちゅうわけで、本日インストナイトです!
2015-07-06 : 未分類 :

7/11

というわけで、ここ数日のことを。


まず川内 啓史×小笠原 拓海札幌2Days

by2LHVya.jpg



初日は
安斉亨さん(key)松田肇さん(gt)伊藤ハルトシ(gt)

IMG_3008.jpg

インストナイトということで、カバー曲を中心にFabの曲や安斉さん、松田さんの曲も織り交ぜかなりの盛り上がりでした。
Fabの曲も今までに到達したことがないような高揚感になり、札幌という開放感ならではの演奏になりました。


そして2日目ヴォーカルナイト

川村大太さん(vo) Tomomiちゃん(vo) 広瀬いづみさん(pf) 鳴海賢治君(gt)

o0480032113360930902.jpg

大太さん、Tomomiちゃんの曲を中心に私の書いた歌物のBeautiful DaysをTomomiちゃんに歌ってもらったりしました。
いづみさんとは一度演奏もしたことありますし、昨年はDr齋藤たかしさんと3人で余市、小樽をドライブしたりと気心知れた先輩。
そして初めましての鳴海君もとてもいいキャラでその空気感が演奏にも出ていてなんとも微笑ましい人でした。


ということで、2日間でインスト、歌物の両方を観ていただけて(といっても両日来ていた人はそんなに多くなかったですが)とても充実したセッションになったなと自負しております。




そして、次の日はこれまた拓海と一緒の仕事で、11時入りで某イベントの会場に行かなくてはいけなく、朝5時過ぎに起きて第一便の飛行機で東京へ。

IMG_3014.jpg
これがまたお客さんがとても盛り上がってくれまして、こちらの演奏もものすごくいいアンサンブルができました。
7曲だけだったので拓海と弾き足りないというほどのたのしさ。



そしてそしてさらに次の日には梶原 順 with Fab Bondツアーのリハ。
8時間という長丁場リハでしたが、これまた曲が楽しすぎる&みんなのグルーヴがシンクロしてあっという間に終わってしまいました。

これはツアーも相当楽しみです。




というかんじでありました。
2015-07-11 : 未分類 :

7/12

最近本を読むペースが落ちてるなと思ったら、野球シーズンで試合観てるからだなと。

買って読めてないものが溜まってきた。。
2015-07-13 : 未分類 :

7/13

ターミネーターを観に行く
2015-07-13 : 未分類 :

7/14

ターミネーター、非常に面白かった。
ストーリー的には3.4でのことが全くなかったことになっていました。

しかし、まぁやはりターミネーターは2で完結ですね。キャスト的にも。
2015-07-15 : 未分類 :

7/15

野党頑張ってくれ。。
2015-07-15 : 未分類 :

7/15-2

ババ抜きなう。

拓海がまさにババを引くところ

2015-07-15 : 未分類 :

7/15-3

ニューズオプエドで、小林節氏は安保法案について、彼らがやろうとしてるのは憲法改正じゃなく、改悪だと言っていた。

言葉の使い方なだけだが、なるほどなと。


ということで、金沢なうなのです。
2015-07-15 : 未分類 :

7/18

鶴谷さんバースデーライブ昨日今日と約30名強のミュージシャンで盛り上がってます。

そんな中松本圭司さんがベース、ギターを弾いてます。多彩すぎます。

2015-07-18 : 未分類 :

7/20

というわけで、金沢でしこたま飲んで食べさしてもらってからの

IMG_3018.jpg

順さんwith Fabのリハからの、


鶴谷さんバースデーな数日間でした。


鶴谷さんバースデーは2日間で約50曲!両日4時間越えの大ボリュームながら、当日譜面支給の全員大初見大会!!

めちゃくちゃドキドキしましたが、細かいミスもありながらもなんとかやり遂げました。

ベーシストは3人で交代交代だったりツインベースだったり、トリプルベースだったり。
IMG_3026.jpg
SOKUSAIさん 山本連君


2日目の集合写真
IMG_3028.jpg


鶴谷さん50歳おめでとうございました。



今日聴いたCD
Leaving Home/J&B
KENJI SHOCK/大村憲司
2015-07-21 : 未分類 :

7/22

倉内さんアレンジのレコーディング。

IMG_3030.jpg

ドラムは元ヒステリックブルーの楠瀬拓哉さん。


完成楽しみです。
2015-07-22 : 未分類 :

7/22-2



さてさて
2015-07-22 : 未分類 :

7/22-3

負けだ負けだ!
2015-07-23 : 未分類 :

7/23

順さんとfabのリハ音源をチェックしておりますが、、

手前味噌ながらいいグルーヴです。
これは楽しいライブになる予感しかしない。

2015-07-23 : 未分類 :

7/25

ギタリスト、ハイラムブロックの命日。

こんな音源を見つけてしまった


2015-07-25 : 未分類 :

7/29

ちょっと前に久しぶりにニューベースを買いました。

Historyの5弦なのですが、フレットレスとして使いたく買ったので、現在tmpでチョーンナップしてもらってます。


t02200290_0486064013367583130.jpg

t02200563_0250064013379391244.jpg


楽しみであります。
2015-07-29 : 未分類 :

7/30

ハイラムブロックの教則ビデオ。






デモ演奏が終わった後にインタビュー形式で色々答えてますが、キマリすぎてて笑えます。


しかし、そこで弾いてる内容や音色はものすごく好みでして、やはりハイラムのことが大好きだなと再確認。




最近聴いたCD
EVER/梶原順
Stepping Up/Ole Børud
You Make Me Smile/梶原順
2015-07-30 : 未分類 :

7/31

順さんリハ。

今日は拓海のトラで伊吹君が来てくれてます。

2015-07-31 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索