2/29-2

大橋さんライブ終了。

大橋さんの曲はかなり好みのものが多いので、弾いていて非常に楽しいです。

来月、再来月も大橋さんのセッションありますのでよろしければ!
2016-03-01 : 未分類 :

3/1

先日の集合写真



2016-03-01 : 未分類 :

3/2

5/10にこんなライブも決まりました


5/10(火)@横浜Hey-JOE
Zeal Night Session

忍(Vo)
伊藤ハルトシ(Gt)
川内啓史(B)
ミノリ(Dr)

♪予約3,100
♪当日3,600
Open 18:30
Start 19:30

宜しくどうぞ
2016-03-02 : 未分類 :

3/4

先日、2/29生まれで久しぶりに誕生日を迎えた齋藤たかしさんのお誕生日会に呼んでもらいました~

2016-03-04 : 未分類 :

3/4-2

そして今日はTOTOを観に行く!
楽しみ!
2016-03-04 : 未分類 :

3/5

昨日のTOTO素晴らしかった。

ドラムは前回のキースカーロックではなくシャノンフォレストでしたが、シャノンフォレストも私好きですのでよかったです。

シャノンフォレストは明らかにジェフポーカロフリークなので、よりオリジナルに近い感じになったのではないかと。

特にアフリカでの演奏は本当に素晴らしかったです。


7日に武道館公演がありますので、オススメですよ。
2016-03-05 : 未分類 :

3/6

6.7年前に倉内さんに教えてもらい爆笑していたハリウッドザコシショウ。

ハンマーカンマーがついに世に出たか。。
2016-03-07 : 未分類 :

3/8

下神さんセッション終了!

来て頂いた方ありがとうございました!



2016-03-09 : 未分類 :

3/11

献杯
2016-03-11 : 未分類 :

3/12

3曲レコーディング。

やはりみんなでやるのは楽しいですね。

2016-03-12 : 未分類 :

3/12-2

というわけで、所さんレコーディングでした。



前列左からギター馬場さん、ドラム坂本君、鍵盤、アレンジャー岩瀬さん、私。

所さんのレコーディングの時は所さんからいつもプレゼントがあるのですが、今回はみなさん帽子を頂きました。

演奏もやはりみんなで音を出すレコーディングは楽しいものでいいセッションだったのではないでしょうか。



そしてそのあとはギタリスト道下和彦さんのライブへ



ベースに洗足時代の同期の大垣さん、鍵盤に後輩の黒瀬 香菜ちゃん、そして洗足の講師でもあるお二人、ギター道下さんにドラムの松山修さん

道下さんのオリジナルも全部好みで、なかなか卒業してからは会う機会のなかった皆さんでしたが本当に素晴らしい演奏で観に行ってよかったです。
2016-03-12 : 未分類 :

3/15

6/28を空けておいていただける方向でお願いできればと思います、
2016-03-15 : 未分類 :

3/15-2

角松敏生さんの SEA BREEZE 今日発売(正確には明日)の2016年バージョンと1981年バージョンを伊吹君と我が家で聴き比べ中



2016-03-15 : 未分類 :

3/16

渡辺 裕太 伊吹 文裕とレコーディング



2016-03-16 : 未分類 :

3/16-2

終了




2016-03-16 : 未分類 :

3/17

3/30の川内ギター工房ですが、もう一人ギタリストが参加してくれることになりました。
川内ギター工房というくらいですから、当然私と親密なギタリストです。

ということで、ルーマニアオオアリクイから鶴見貴史(今は純度タカシとして弾き語りをやってます。)が来てくれます。
正規ルーマニアオオアリクイのメンバーでの演奏は4年ぶり(!)になってしまいましたが是非観て頂きたい。


そして前回は譜面を配ったりしましたが、今回もせっかく自分の名前が入ったライブですから好き勝手やってみようかなと。

私的には今までにやって来なかったことに挑戦してみようかな~などと考えたり。

とまぁ見どころはあるライブだと思いますのでぜひのお越しをお願い致します!



今日聴いたCD
SEA BREEZE2016/角松敏生
Summer 4 Rhythm/角松敏生
2016-03-17 : 未分類 :

3/19

ベイスターズが必勝祈願に行ったとのことですが、昨年行って最下位だったところと同じ所に祈願しに行くのはどうなんだと。。



今日聴いたCD
Gaucho/Steely Dan
2016-03-19 : 未分類 :

3/21

昨年後半から人に教えたりする事によって、自分以外の弾き方をマジマジ見て思ったのは、私の左手の使い方がなんかおかしいということ。

例えば、ド、ソ(低い)、ドと弾く時に全部同じ指で私は弾くのですが、どうやらスタンダードはドとソは違う指で弾くらしい。

2016-03-22 : 未分類 :

3/22

関内カモメで本日松本 圭司さん、山田 章典さん、田中 栄二さんのライブを伊藤ちゃんと観に。

2人とも参加したら?との事で1曲くらい弾くかもです。


その前に伊藤ちゃんとスープカレーを食します。
2016-03-22 : 未分類 :

3/22-2

チョロっとの参加かなと思ったら、まさかのセカンドセット殆どの4曲をツインベースでやらせてもらいました。




ベースという楽器はおそらく一番ツインでやるのが難しい楽器なんですが、章典さんとアイコンタクトで交互に弾いたり、1人が低音、1人が高い方でオブリ、時には2人で低音で モー っと言わせたりと楽しかったです。

またステージ上で章典さんのタイム感を体感出来たのは貴重な体験でした。
深いところにグッとリズムが入っていて、ただ外で聴いているより何倍も凄さがわかりました。

こんなに沢山混ぜてもらって先輩方に感謝です。
本当、札幌の先輩方の演奏もMCもお人柄も最高です。

2016-03-23 : 未分類 :

3/23

本日は大橋 勇武さんのライブ@自由が丘ハイフンです。
2016-03-23 : 未分類 :

3/24

大橋さんライブ、毎度のことながら楽しかったです。


そして5/7は久しぶりにココムジカのライブに出ます

~coco←musika Live@中目黒トライ~

【出演】
coco←musika
梶原順(ギター)、ゲレン大嶋(三線)

サポート・ミュージシャン
田中倫明(パーカッション)
目木とーる(ギター)
川内啓史(ベース)

【日時】
2016年5月7日(土)
open 19:00 start 19:30

【会場】
中目黒トライ
目黒区上目黒3-6-5 中目ビル5F
tel 03-3710-7666
https://www.facebook.com/nakameguro.try

【ライヴ・チャージ】
¥4000

【ご予約】
info@cocomusika.com 宛に
件名を「5/7ライヴ予約」とし、
お名前(フルネーム)と人数をお書きの上、
メールをお送りください。
2016-03-24 : 未分類 :

3/25

ベイスターズ開幕白星発進!!!
2016-03-25 : 未分類 :

3/26

早川 咲、ゼクシィ仕様

2016-03-26 : 未分類 :

3/26-2

くっそー、、

倉内さんに走り負けてるなぁ

2016-03-27 : 未分類 :

3/27

というわけで、昨日は早川咲ちゃんのライブでした。

左から佐藤 雄大さん、橋本学さん、早川咲ちゃん、私




とても楽しく演奏できましたが、マイケルのロックウィズユーでコーラスを自ら申し出たがスゲェ下手で一瞬で心折れました。。

歌うまくなりたいなぁ。

2016-03-28 : 未分類 :

3/29

昨日はギター工房のリハを。

前回同様楽しいことになりそうです。


そして、昨日は倉内さんの36歳の誕生日ということでささやかながらお祝いをしました。

ということで明日はHey-JOEに是非いらしてくださいませ。
2016-03-29 : 未分類 :

3/30

本日Hey-JOE来ていただいた方ありがとうございます。

鶴見貴史が入ってくれたことにより川内ギター工房全モデルを発表する事が出来ました。


そして、工房訪問にトランペットの下神 竜哉さんが来てくださいました。

2曲吹いていただきまして、ありがとうございます。

後輩の高木大輔くんも一曲参加、ありがとうございました。


また腰が上がったらやります。


2016-03-31 : 未分類 :

3/31

昨日の写真をば




2016-03-31 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索