4/2

楽器ページ、そろそろ書き換えないとな。
ついてるパーツとか今は写真と変わってきてます。

2016-04-03 : 未分類 :

4/4

今日は5弦のブリッジを交換にtmp松下さんのところへ。

今ついてるブリッジの弦間ピッチ(弦と弦の間隔)は19ミリなのですが、それを18ミリのものへ変更です。

19ミリは通常の4弦ジャズベースと同じ間隔で、その間隔で5弦だと私の手のサイズではちょっときついのです。

2016-04-04 : 未分類 :

4/6

髪を切りたいのだが切ってくれている友人と予定が合わず。
2016-04-06 : 未分類 :

4/7

ベイスターズがんばれー!

2016-04-07 : 未分類 :

4/8

私も愛用していますTDCのDI、もともと種子田健さんに教えてもらったものですが、種子田さんが紹介している動画を発見しましたのでどうぞ。

2016-04-09 : 未分類 :

4/11

大橋 勇武さんのセッション来ていただいた方ありがとうございました。



先輩方に囲まれ大変楽しいセッションでございました。

大橋さんのセッション、今年に入ってから何度か呼んでもらってますが毎回メンバーが違うので同じ曲でも違う感じになるのが面白いです。


そしてドラムの大久保 敦夫さんとは何と6年ぶりに一緒にできました。



2009年は3つの現場で一緒でした。

大久保さんは大砲のようなドラムで、いつもHey-JOEでやるときはベースアンプのボリューム数値2くらいでやるのですが、昨日はまさかの5!!

物凄い破壊力でした。

大橋さんセッション、次は決まってないですが決まった際は是非ですー。
2016-04-11 : 未分類 :

4/11-2

よし。
久しぶりに断食します。
2016-04-11 : 未分類 :

4/13

断食中でなければ気がつかないことですが、

テレビ番組って飯物扱うこと多いなぁ。
2016-04-13 : 未分類 :

4/13-2

久しぶりにCasiopeaのライブ映像を観てて思い出しましたが、スラップで初めて弾いた曲はDown Upbeatだったなぁと。

今考えてみるとこの曲はそんなに難しくもないし、弾き初めの人にはおすすめかもしれません。

あと同じくCasiopeaのFight Man。

アマチュアの方にありがちですが、スラップというとどうしても右手人差し指ではじく方ばかり意識が行きがちで、それ故本来大事な親指で叩く低音弦がしっかり鳴ってなくてアンサンブルが薄くなりがちです。

上記の2曲は親指で叩くフレーズ中心なのでとても良いと思います。
2016-04-14 : 未分類 :

4/14

NBAから

マイケルジョーダンの後を継ぐ選手として90年代後半からレイカーズで活躍していたコービーブライアントが引退をしました。

通算得点ではNBA歴代3位とジョーダンを超えています。

2000年代NBAの中心はコービーだったと言って差し支えないでしょう。


さらに、マイケルジョーダン、スコッティピペン、デニスロドマン、のビッグスリーが絶頂期のシカゴブルズのシーズン勝利記録、72勝10敗の圧倒的な数字を

ステファンカリーのいるゴールデンステートウォーリアーズが73勝9敗で塗り替えました。

まさかこの記録が塗り替えられるとは思いませんでした、、

しかもウォーリアーズの現監督が当時ブルズにいたスティーブカーというのもまたいいなぁと。


そしてそして、そのステファンカリーといえば以前に動画も載せましたが3pシュートがとにかくすごい。

今までのNBA記録だったシーズン3p成功数 282本(まぁこれもカリーの記録ですが)を圧倒的に上回る402本を成功させました。


3pは成功率が高くない故、打ちすぎて外すと攻撃が淡白になってしまい自分のチームの流れがわるくなってしまいます。

そんな中でこの圧倒的な成功数字とチームが信頼してカリーに3pを打たせなければ達成されない記録です。


この記録を破る可能性があるのは本人以外は今後ないのではと思われます。


すごい記録が沢山でました。
2016-04-15 : 未分類 :

4/15

阪神大震災から約20年で震度7以上の地震が今回の熊本含めおそらく4回、、? かな。

日本の地層なのか活断層なのかわかりませんが大丈夫なんだべか。


やはり原発は厳しいと思うな。

被災された方が少しでも早く普通の暮らしに戻れますように。
2016-04-15 : 未分類 :

4/17

2点リードの9回ツーアウトからタイムリーエラーで逆転サヨナラ負け。

プロのプレーをして欲しい。。
2016-04-17 : 未分類 :

4/17-2

これを食す会でした。




美味いわけでもない、というところが実際のものを再現しているとおもわれ好感度高かったです。


水曜どうでしょう観たことない方にはわからないですが。
2016-04-18 : 未分類 :

4/18



このアプリ使い始めてからトータルでフルマラソンほどの距離を走りました。

これを一回で走るのだからマラソンランナーは凄いですね。
2016-04-18 : 未分類 :

4/20

昨日の下神 竜哉さんのライブ来て頂いた方ありがとうございました。

非常に力も抜けて、とてもいいアンサンブルだったのではないかと。


特に、ドラムの齋藤たかしさんとの意思疎通が今までで一番出来たのではないかなと思います。


ピアノソロの途中でベースとピアノだけになりたいなと、演奏で合図を送ると2秒程で察知してドラムが抜けてくれたりと、本当にテレパシーみたいな事が特にアドリブの割合が多い音楽では大事になるのですが、それがピタッとはまる事が多かったです。

ピタッとハマらないのも面白かったりするのですけどね。


充実の演奏でした。




2016-04-20 : 未分類 :

4/21

ベイスターズ歴代外国人の中で唯一グッズのユニフォームを買った ギジェルモモスコーソ投手



昨日は7回0点の好投。超カッコええ。
2016-04-21 : 未分類 :

4/22

RIP
2016-04-22 : 未分類 :

4/23

倉内さんのブログ読んで爆笑してんの俺くらいでねーか?
2016-04-25 : 未分類 :

4/25

下神さんとサシ飲み



からの


Hey-JOEオーナー星さん合流

2016-04-26 : 未分類 :

4/27

撫でたい

2016-04-27 : 未分類 :

4/29

いつぞやブログに書いた気がしますが、
怒り新党で一丁締めと一本締めの違いをやっていた。

これ勘違いしてる人多いのよね。
2016-04-29 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索