5/2

明日はこちらのライブ。

igoiyo.jpg


茨城で演奏するのは、、結構久しぶりですね。7年ぶりとかかな?


お近くの方、ぜひお越しください〜



今日聴いたCD
Blow By Blow/Jeff Beck
Spellbound/Joe Sample
Blue Desert/Marc Jordan
2017-05-02 : 未分類 :

5/3

龍ヶ崎ライブ終了いたしました。

車で行きましたが行きは3時間半以上、帰りは2時間半。

流石に疲れた、、


演奏はAORばかりのライブなので非常に楽しく、お客さんにも盛り上げて頂きました。


ちなみに坂本 暁良くんのタムは25周年の角松さんのライブで江口さんが実際に使っていたものとのこと。





そして岩瀬さんと青かぶりしました。
2017-05-04 : 未分類 :

5/5

もっといい音でもっといい弾き心地で、、とミュージシャンの皆さんいつまでもこのことを追い求めて試行錯誤するのです。

それなのにどんな楽器を弾いても一緒の音してますねという究極の誉め言葉兼ちょっと残念なことを言われたりするものです。



今日聴いたCD
フツウのこと/古内東子
2017-05-06 : 未分類 :

5/10

ヒューガルデンとスペアリブ

いやっほー

2017-05-10 : 未分類 :

5/11

ジョンメイヤーの新譜。

周りでは高評価っぽいですが、私はあまり曲が好きではなかったなぁ
2017-05-11 : 未分類 :

5/11-2



ウィルの演奏ってなんでこんなにあったかくてハッピーなんだろう。。



今日聴いたCD
Robert Cray & Hi Rhythm Import/Robert Cray & Hi Rhythm Import
2017-05-13 : 未分類 :

5/15

某氏から脅迫なう

kyouhaku.png



最近聴いたCD
SEA IS A LADY 2017/角松敏生
One More Car, One More Rider/Eric Clapton
Spiral/上原ひろみ
2017-05-15 : 未分類 :

5/16

明日は、ウィルリーとバーナードパーディのコンビを見てくる

2017-05-16 : 未分類 :

5/17

というわけで

ウィルとパーディのコンビネーション最高でした。

パーディ来月78歳なのにメチャクチャ元気で演奏も艶々でした!

個人的にはガッドとウィルのコンビよりも好みでした。

ウィルリーも私が1番好きなベーシストですが、毎回見るたびに好き度が増します。

記念撮影


2017-05-18 : 未分類 :

5/21

というわけで、AORセッションでした。

もう一つAORばかりやるセッションやっておりますが、今回のやつはテクニカルな曲が多めでしたね。

Gino VannelliのBrother to Brotherなんかは昔から聴いてましたがいざやるとこんなにややこしい曲だったのかと思い知りました。

しかしながらとても楽しいライブでした、多分このメンバーでもまたやるのと思いますのでその時はぜひです。

18527876_2080106638797049_7054379017111679703_n.jpg


2017-05-21 : 未分類 :

5/21-2

水島さんアレンジのレコーディング。

楽しかったー

2017-05-22 : 未分類 :

5/22

5/25の川内ギター工房、よろしくお願いします

@横浜Hey-JOE 
伊藤ハルトシgt
倉内達矢gt
さとうひろゆきgt
鶴見貴史gt
川内啓史ba
伊吹文裕dr

18時半開場 19時半開演
予約\3,600 当日\4,100 学生無料

2017-05-22 : 未分類 :

5/25



ギター工房、来て頂いた方ありがとうございました。

いやぁ、、私は本当にいいギタリストに囲まれているんだなぁと。

本当にみんな素晴らしい演奏でした。
伊吹君もナイスプレイ。

また来年とかに出来ればよいかなと。
2017-05-26 : 未分類 :

5/27

さて、リュシウォンさんの予習終了。

半分くらいは以前やった曲ですので、譜面の書き込みを頼りに予習もスムーズにすみます。


2017-05-28 : 未分類 :

5/28

リハ終わったあと外明るいと超嬉しい
2017-05-28 : 未分類 :

5/29

最近のテーマは 脱力 です。


学生の頃より、説得力がある音を出せるようにしっかり弾く ということを大事にしてましたがちょっと力入りすぎかなとここ2ヶ月くらい思い出しまして色々試してたのが最近自然に脱力できるようになって来ました。

録音聴くとタイム感もちょっと重心落ちていいところに入って来ている気がします。



今日聴いたCD
Incarnatio/角松敏生
Stepping Up/Ole Børud
forever you/ZARD
2017-05-30 : 未分類 :

5/31

昨日はこちらへ!



昔から好きでしたが、ライブでも素晴らしい完成度でした。
2017-05-31 : 未分類 :

5/31-2

今更ながらプリズンブレイクにハマってます。
2017-05-31 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索