8/2

池田 聡さんライブのリハ終了。

本番は明日です。
かっこいい曲が多くて楽しいです!

2017-08-02 : 未分類 :

8/3

やられた、、

2017-08-03 : 未分類 :

8/3-2

本日のセッティング

2017-08-04 : 未分類 :

8/5

先日の池田さんライブ、来ていただいた方ありがとうございました。


池田さんのライブは14年以来でしたが、曲が好みのものが多いですし何より池田さんのミュージシャンと一緒にやっている感じが心地よいです。

表現難しいのですが、あんまりこっちの演奏聴いてないなぁ みたいなボーカリストもいるのですが 池田さんたちの世代の方々はミュージシャンとしてのアンンサンブル力が高くこちらも歌と一体となって演奏したいという気持ちになります。

当日は収録も入っていたのでBlu-rayかDVDかわかりませんが発売楽しみです。
2017-08-06 : 未分類 :

8/6

洗濯しようと思ったら洗剤を切らしてた!

なんということだ。。
2017-08-06 : 未分類 :

8/6-2

写真!

2017-08-06 : 未分類 :

8/7

下神さんセッション来て頂いた方ありがとうございます。




途中、ソロの人が変わる時に挟むと言われていた8小節をことごとくすっ飛ばして演奏してましたが、、


他の方の温かい演奏により大事故にならずにすみました。


2017-08-08 : 未分類 :

8/11

昨日は先日買ったEBSのアンプと今までのハートキーを聴き比べ。

どちらもよいアンプだという事はわかりましたが、ハートキーの方がハイがちょっときついかな。
しばらくは大きい会場ではEBSをメインで使ってみようとおもいます。


あと最近考えているのは、小さいライブ会場 例えばよく出演しているHey-JOEなんかの規模のライブでは 信じられないかもしれませんが自分のアンプの前に立っていても自分の音が全然聴こえないということがよくある訳です。

そして聴こえるように音量を上げると他の楽器奏者からはデカイと言われる訳です。

その時にどうしようかと前から考えていたのですが、今試そうと思っているのが自分で小型ミキサーを持ち込んでそこにベースアンプから自分の音だけを繋いで、密閉型ではないイヤフォンをして自分の音だけをそこに返そうかなと。


うまくバランス取れる気がします。
2017-08-11 : 未分類 :

8/16

今季初勝利ー、しかもサヨナラ勝ち!

2017-08-16 : 未分類 :

8/17

今更ながら、24にハマり中。

2017-08-18 : 未分類 :

8/20

寝る時に24見ながら寝てるので、ここ数日夢の中でテロと戦ってまして、拷問受けた日の夢はキツかった、、
2017-08-21 : 未分類 :

8/20-2

なんで夜中の3時から2時間以上もオルタードスケールの練習してるんだ私は。。
2017-08-21 : 未分類 :

8/21

23日発売の星野裕矢くんのミニアルバムに3曲参加しています。




超好みのサウンドでレコーディングも楽しかったです。是非聴いてください〜



今日聴いたCD
Stargazer/松本圭司
Ultimate Collection/Randy Crawford
2017-08-22 : 未分類 :

8/26

ご近所飲みを

2017-08-26 : 未分類 :

8/27

本日は松本圭司トリオ@六本木アルフィです。
則竹さんとの演奏はなんと10年ぶり!

楽しみです。
2017-08-27 : 未分類 :

8/27-2

楽しかった~

圭司さんも則竹さんもほんとにあたたかいなぁ。



しかし、アルフィの低音の響き方の特性なのか自分で弾いててバランスの取れている音量と思っていても外音では全然デカいんだなぁ。。

次はそう思ってバランス取るようにしよう。
2017-08-28 : 未分類 :

8/28

10/3

4年ぶりに、、、、



今日聴いたCD
Jive Jive/CASIOPEA
2017-08-29 : 未分類 :

8/31

本日の逗子でのライブですが、悪天候のため中止となりました!!!

残念です、、


話は変わりまして、

昨日は、扇谷研人さん、松本圭司さんのピアノデュオライブを伊藤ちゃん観に行ってきました。

言わずもがなお二人とも札幌出身の先輩方で、さらに高校時代はクラスメイトだったという、、ほんとすごいことだと思うのですが、私もめちゃくちゃ大好きなお二人です。

そんなお二人ですので演奏もMCもとても楽しめました。

高校時代から憧れの先輩方ですが、いまでは仲良くしていただいて嬉しい限りです。

IMG_5581.jpg
2017-08-31 : 未分類 :
ホーム

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索