12/5

昨日は水島さんが教えている専門学校の特別授業でミュージシャンがレコーディングしているところを見てアレンジャーとミュージシャンの会話や、ミュージシャンがレコーディング中何を考えているのかなど学生達に話してきました。


私が通っていた洗足音楽大学ではレコーディングの授業は無かったので、羨ましい限りですね。

レコーディングは初めの頃は自分の聴いている音の感じを上手くエンジニアに伝えることが難しいので、とても聴きにくいなかで演奏なんて事もあるんです。
慣れが重要なのではないかなと思います。



そして、そのあとは





シックのライブを観て参りました。

もちろん、学生時代から大好きなバンドでよくコピーもしております。

急遽誘ってもらって行ってきましたが、これがこれがもう凄すぎました。

ナイルロジャースのカッティングのグルーヴたるや。。


これぞ本当のダンスミュージック。



最高でした!

2015-12-05 : 未分類 :
« next  ホーム  prev »

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索