12/7

弦を恐る恐るダダリオに交換。



何故、恐る恐るかと言いますとこの弦はベースでも多分ギターでも一番のスタンダードなメーカー。

15年くらい前に使っていた時期もあるのですが、何となく個体に当たり外れがある感じがしてディーンマークレーというメーカーにシフトしていきました。

ディーンマークレーで気に入らなかったハイの感じをどうにか解消出来ないかとふと思い立って買ってみたのですが、、



物凄く好みの音色でした

15年くらい避けていたのは何だったのかとちょっと悔しくなりました。


唯一問題なのは弦の滑りがディーンマークレーに比べて悪いかなと。

指の皮膚がそれに慣れれば良いですが。


と言うわけで、フレットレス以外はダダリオに張り替えます。
2015-12-07 : 未分類 :
« next  ホーム  prev »

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索