4/13-2

久しぶりにCasiopeaのライブ映像を観てて思い出しましたが、スラップで初めて弾いた曲はDown Upbeatだったなぁと。

今考えてみるとこの曲はそんなに難しくもないし、弾き初めの人にはおすすめかもしれません。

あと同じくCasiopeaのFight Man。

アマチュアの方にありがちですが、スラップというとどうしても右手人差し指ではじく方ばかり意識が行きがちで、それ故本来大事な親指で叩く低音弦がしっかり鳴ってなくてアンサンブルが薄くなりがちです。

上記の2曲は親指で叩くフレーズ中心なのでとても良いと思います。
2016-04-14 : 未分類 :
« next  ホーム  prev »

つぶやき

かわうちけいし

Author:かわうちけいし
ホームページのカレンダー新しくしてからスケジュール更新が楽だぁ

私がやっているバンド、ユニットのCD

ルーマニアオオアリクイ


hip chick


Fab Bond

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索